まだまだ見頃は続く

道産子ギャルはなまらめんこい』を最近よく見てるのですが、内容が『古見さんは、コミュ症です。』の北海道北見版という感じでだんだんはまっていっているまろぱぱです。

共通点は舞台が高校で、登場する女子がみんな個性的で魅力的に描かれていることと、主人公がやたらモテることかな。

なんといっても、登場人物が主人公以外みんな北海道弁を喋りまくって、北海道あるあるもたくさん登場して、なまら北海道病が悪化してしまいそうです。

あ~北海道ってやっぱり良いな~今年も行けたらいいけど厳しいかな~

ということで、その北海道ではまだまだ開花は遠い桜ですが、こちらではもう満開を超えて散り始めてます。

一部の桜はすっかり葉桜に。会社近くの私の中での標本木はすっかり散り切ってました。

でも、他の場所では、一部葉桜にはなってますが、まだまだ花はたくさん残っていてとてもきれいでした♪

今週一杯くらいは花見が楽しめそうですね。

さらに満開を楽しみたいなら、奥三河や信州の北方面や、標高の高い場所に行けばもう少し楽しめそうですしね。

愛知の平地でも、木によっては満開真っただ中の桜もあります。

桜も日照条件や周囲の温度などで開花の時期が多少変わるんですかね?

しばらく行けてない高遠城址の桜とか、開花の時期には行ったことないけど琵琶湖の海津大崎の桜とか、幼少のころ親戚に連れて行ってもらって以来行ったことのない吉野の桜とか、東京の運河・水路の花見カヌーツアーとか桜にまつわる名所にもいつか行ってみたいですね。

ちょうど10年前の2014年春でした。

モアさん、JUNさんとスカイツリーまでご一緒したな~

ソースケは行ったことないからまた行かないといけないな~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です