初めて一人っきりの授業参観

今週末はGW前半戦初日でソースケの授業参観があるのですが、奥さんが仕事で休めず、これまでの授業参観で初めて私一人で見に行くのがちょっと不安なまろぱぱです。

しかも年度初の授業参観で、PTA総会やら地域懇談会、そして最後にはソースケの災害時引き渡し訓練まであってそれらにすべて出席しないといけないという…

まあ、もうソースケ一人なので問題ないですが、もしリョータやシオリの時だったらちょっと大変だったかも。

たいてい奥さんに総会などの出席は任せて、私が校庭で下の子たちの子守をしてましたからね。

それにしても、今回が最後の総会に引き渡し訓練かと思うとちょっと寂しいですね。

いよいよ我が子たち最後の小学校の1年間になります。

修学旅行に、運動会、学芸会に最後までフル出席で楽しもうと思います。

昨年の同級生によるソースケの紹介文を紹介して終わりたいと思います。

嫌いな食べ物が煮魚と生キュウリとは知らなんだ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

初めて一人っきりの授業参観” に対して2件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    生じゃないきゅうり て何?

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、水戸のTさん。
      キュウリのキューちゃん?
      もろきゅう?
      味噌マヨネーズをつければ美味しそうに食べてたので、味付け無しそのまんまキュウリのことじゃないですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です