リモートワーク中のお昼ごはん

新型コロナの新規感染者数の推移を見ていると、年末年始の激増が特異点でピークアウトして減少に転じるように見せかけて実はこのまま微増し続けるのではないかと懸念しているまろぱぱです。
こちらは昨年11月から今日までの新規感染者の推移グラフですが、もし感染者の増加カーブが実は私が勝手に引いた青色線だったとしたらちょっと怖いなと。
新型コロナ新規感染者数202011ー202101.jpg
年末年始が全体的に多いのは、元気だけど帰省や冬休み前にPCR検査を受けておこうという需要が多かったためで、
加えて年始からの3つのピークについて
第1波のピークは1月8日なのでそこから2週間さかのぼるとクリスマス。
第2波はピークが1月15日なのでそこから2週間さかのぼると元旦。
第3波はピークが1月21日なのでそこから2週間さかのぼると仕事始めから成人の日の3連休辺り。
そこらへんの特殊事情が重なって瞬間的に多くはなったけど実はじわじわと広がり続ける下地があるのではないかと。
それはちょっと嫌ですね~
何のエビデンスもない私の勝手な推測ですのでどうか外れてくれますように。
でも、1日当たりの死亡者数はやっぱりじわじわ増え続けているんですよね~
新型コロナ死亡者数202011ー202101.jpg
う~ん、ホラーです。
グラフの出典はJX通信社の新型コロナウイルス 最新感染状況マップより
そんなホラーなコロナ禍下では自宅に引きこもっているのが一番ですが(全く思ってないくせに)、仕事もリモートワークが推奨されていてデスクワークは可能な限り持ち帰り1日中家で仕事をすることが4,5月に続いて多くなっています。
そして家での仕事での唯一の楽しみが昼ごはん。
しかし前回の時のように奥さんは家にいないので一人で何か作って食べることもあります。
大抵はインスタントラーメンとかになっちゃうのですが昨日は一人でササっとこんなのを作ってみました。
04昼食の極旨チャーハン.jpg
自分の好きな物だけしか入れないチャーハンです。
今回は卵にひき肉少々、キムチ少々、そしてさらに食べるラー油を投入♪
これが大ヒット。
焼き方はまああれですが、意外とぱらっとキムチとラー油が少しピリッと効いていて美味しくできましたとさ。
次は卵を入れてからご飯以下の食材をいかに素早く投入できるかを極めたいと思います。
そうすればもっと卵もふわっとしたままでいけるに違いないので。
昔からチャーハンだけは自分で作ったもので適当に味付けしても結構美味しいんですよね。
まあ誰でも作れるか(^^;)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です