レンタルするよりはるかに安い!

結局昨日は1日どこにも出掛けず何をするでもなくソファーでゴロゴロ怠惰に過ごしたまろぱぱです。
起きたのも遅かったので、もちろん起きた時間には昨晩の雪は跡形も残っておらず。
昼御飯を食べに行くでもなく買い物に行く用事もなかったので外に出るきっかけを失いました。
まあ、ビュービュー冷たい北西の風が吹いていたというのもありましたが。
で、夕方にキャンピングカーの保守運転のため唯一付き合ってくれたリョータと共にご近所ドライブへ。
特に行くあてもなく北上し、別に買うものもなかったですが見るだけでも楽しいリサイクルショップに立ち寄り。
セカンドストリートという大手のリサイクルチェーン店ですがドライブがてら覗くにはちょうど良い距離にあり、意外と品揃えも良いのでたまにしか行かない割りによく何かしら買ってます。
今回も全く予定していなかったのですが、アウトドア関連のコーナーを見ていて思わずこんな物を買ってきてしまいました。
PSX_20210131_022346.jpg
リョータ用のスキー板です。
長さは160cmで、滑走面もそこまで悪い状態ではありません。
PSX_20210131_022423.jpg
リョータはこれまでギリでジュニア用のスキーセットを使っていましたが、さすがに身長172cmにもなるとそれらを使うのは厳しいかなと考えていました。
そこで今回渡りに船とばかりに購入に至ったのですが、本気でスキーに取り組んでいる人からすると172cmに対して160cmの板はちと短すぎると思われるかもしれません。
私も自分のお下がりの板でも良いかなと思っていたのですがあまり板が長くなるのは嫌という本人の意向を尊重してこの長さにしておきました。
レースや競技に出るのでもなければ昨今のスキー板ならもはや身長プラス何cmとかの長い板はまさに無用の長物かと。
短い板の方が取り回しは楽だし軽いし。
しかしなんと言っても他と何も比較することもなく衝動的にこいつを買って帰った理由はこいつのお値段にあります。
PSX_20210131_022458.jpg
お値段何と税込1,430円!!安っ!
並んでいた他の板と比べてもあまりに安かったので、何かしらの不具合はないかと散々探したのですが特に見当たらず。
ブーツ取り付けサイズの調整もできるタイプだったので買わない理由が見当たらずお持ち帰りとなりました。
値付け一桁間違えてない?
この値段ならレンタルするよりはるかに安いし一年でダメになってもまあ良いかな。
後は受験が終わってある程度新型コロナが落ち付いてくれれば雪山に行くんだけどな~。
さて初滑りはいつになるか!?
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です