明日からの雨で要改善箇所が明らかになるかな

自分で作る自分弁当が美味しすぎてすっかり定番となりつつあるまろぱぱです。
基本的に自分の好きな物しか詰めないので満足感が半端じゃありません。
まあ卵焼き以外はほぼ冷凍食品にハム・ベーコンですが(^^;)
で、こちらが昨日の弁当
IMG_20210426_081529.jpg
こちらが本日の弁当
IMG_20210427_081453.jpg
冷凍食品を購入したら1つの弁当で1つか2つづつしか使わないので1週間は同じネタで行ってしまうので弁当の中身も同じような内容になってしまいます(^^;)
後は晩御飯で何が余るかですね(笑)
社食より安上がりだし美味しいでいうことなしなのですが、問題は朝が少し早くなること。
結果、朝早めに起きる分、夜も少しづつ弱くなってきて寝る時間も人並みになりつつあります。
良い事ばっかじゃん(笑)
なので会社に出社する日は起きられる限り頑張って弁当を作っていこうと思います。
ということで、明日はリモートワークで、明後日から7連休のGWの始まり♪
前半は奥さんもリョータも暦通りの休みなので大人しくしていようと思いますが、雨が降る予報なのでこちらのテラスルーフの課題を炙りだそうかなと思案中。
IMG_20210426_002452.jpg
もうここにウッドデッキを作るのは確定していて色々準備は進行中。
木材もすでに購入済でこの休みに届く予定。
購入したのは前回と同じ木工ランド
でも、営業所止めで自分で取りに行かないといけないのがちょっと予定外。
前は庭まで持ってきてくれたんですが、どうやらイレギュラー対応だったらしくもう愛知県では個人宅に4t車以外では運んでくれないそうです。
我が家に4t車は入らないので、営業所止めになってしまいましたがまあ近いので何とかなるでしょう。
それほど長い木材は頼まなかったのでキャンカーで運べるはず。
こういう時にライトエースくらいのトラックがあればな~
他にも防腐塗料にステンレスコースレッドに・・・
後は敷石に波板に足りない木材を買わねば。
一応GWは出かける予定ですが、もしお出かけ不可になったらウッドデッキ作りに変更です。
問題は雨の中どう取りに行くかですね。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です