折角のスーパームーン皆既月食だというのに

案の定、DOOMのラスボスはそう簡単には倒れてくれず、ほぼ全弾打ち尽くしても倒せず力尽きること十数回でもう凹みそうなまろぱぱです。
やっぱりラスボスは強いですね~・・・何度やってもやられる瞬間は腹が立つ(^^;)
ということで、昨晩は全国的にスーパームーンの皆既月食が見られるはずでした・・・晴れていれば・・・
で、会社帰りに空を眺めるも分厚い雲に妨げられ月がどこにあるかもわかりゃしない。
完全に諦めてご飯を食べて上のゲームを始めようとしたところ月食が見えると。
慌てて外を眺めると雲の薄くなったところからかすかに月が見えます。
皆既月食はとっくに終了してちょうど普通の月に戻ろうとしている部分月食状態でした。
それを撮影したものがこちら
皆既月食戻り中.JPG
薄雲を通して辛うじて見えている程度なのでこれが限界でした(T^T)
皆既月食から戻っている最中です。
ショボすぎる・・・
ただの半月じゃない・・・
次、皆既月食が見られるのは2022年11月8日でスーパームーンの皆既月食は2033年10月8日だそうです。
次のスーパームーン皆既月食の頃には還暦を迎えてるな~・・・
ちなみに今年の11月19日にも部分月食が見られるそうです。
この時は晴れてくれると嬉しいな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

折角のスーパームーン皆既月食だというのに” に対して2件のコメントがあります。

  1. ヒロスケ より:

    こんにちは。我が家の子供たちも楽しみにしてたのに曇りで全く見えませんでした。次に期待ですね。https://is.gd/GeogJ5

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、ヒロスケさん
    >こんにちは。我が家の子供たちも楽しみにしてたのに曇りで全く見えませんでした。次に期待ですね。
    愛知以西は全くダメっぽかったですね。
    次に期待しましょう!ってスーパームーンの皆既月食は2033年ですが(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です