誰が何と言おうとやっぱり夏が好き

ここのところ空気は乾燥しているけど日差しは完全に夏のそれで夏の楽しいイベントが思い出され無性にわくわくして仕事が手につかないまろぱぱです(;^_^A
年を重ねるごとに時間が過ぎるのが早くなってさらにそれが加速しているように感じる今日この頃ですが、同時に記憶も濃縮されていっている気がします。
そして幼少期からの夏の休みの思い出や、家族ができてからの楽しい夏のイベントの思い出が積み重なって、さらにそれらが濃縮されて記憶に深く刻まれるためか、この時期になると五感全てで夏を感じて高揚感が止まりません。
暑いだの、虫が多いだの、キャンプ地はうるさいだの、利用者のマナーが悪いだの、夏のアウトドアはアウトドアベテランの方々からあまり良いことを聞いたことはありませんが、私はそれらを差し引いてもやっぱり夏のアウトドアが一番好きです。
夏が楽しい要因の一つは夏休みの存在ですね。
我々社会人はGWとか秋とかでも休もうと思えば休めないことはないけど、やっぱり子供たちは学校があるので家族で遊ぼうと思ったら子供たちの長期休暇である夏休みがメインになってしまいます。
それも夏に楽しい思い出が積み重なっていく要因かと。
各季節に長期休暇があればいいのに・・・
夏と言えば我が家の大好物の水遊びに北海道!!
2018本栖湖カヌーボイジャー.jpg
2018本栖湖.jpg
SUP飛び込み.JPG
本栖湖水中眼鏡魚取り.JPG
Fotor_156305590373588.jpg
バランスを取れるのが凄い.JPG
2020サロマ湖湖水浴ソースケ.JPGDSC_3396.JPG
それにしても水遊びばっかりだな(^^;)
子供たちもどんどん成長してこんなことをして夢中になって遊ぶこともないかもしれませんが、これらの思い出があるから親は頑張れるんじゃないかなと。
子供の成長は嬉しい反面、本当に寂しくも感じます。
なかなか子離れは難しくていつまでも昔のように楽しく一緒の過ごしてくれればいいなとは思いますが、だんだんそれぞれが自分の時間を持つようになるのでそれは叶わぬ夢。
それでも何か一緒に遊べることはないかと画策してしまいますがそれも限界があるでしょうね。
とりあえず今子供に対してできることを一生懸命やりましょう。
とにもかくにも、難しいことはさておき今年も楽しい夏がやってきますよ~
2017船上の人.JPG
早く夏休みが来てほしいような、このまま夏休み前のワクワク感を味わっていたいような(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です