単にゲームをやるだけではなく少しは学びもあればと思い購入

昨日の土曜日は曇予報でしたが思いの外晴れて風も心地良く非常に良い気候でしたがそれこそ散歩以外どこにも出かけなかったまろぱぱです。
どこかに出かけようかなとも思ったのですがシオリのテストも近いし、ソースケもあんまり乗り気じゃないし。
釣りには行きたがったのですが私が午後ちょっと眠たくて無理でした。
まあ、言い出したのが15時頃からだったのでそれも腰が重くなった要因でしたが。
そんな怠惰な1日でしたがゲーム大好きソースケにその情熱をクリエイティブな方向へ少しでも持って行ってもらえたらと予約までして購入した物がちょうどシオリの誕生日の日に到着。
それがこちら
スイッチはじめてゲームプログラミング.jpg
ニンテンドースイッチ用ソフト゛ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング゛です。
任天堂の開発室から生まれたプログラミングソフトという売りにまんまと頼まれてもいないのに購入を決定
スイッチはじめてゲームプログラミング裏面.jpg
ちょうどソースケがスイッチに流れてきていたこちらのソフトの広告を見ているときに現物を見せると、みるみる表情がほころんで満面の笑みに(笑)
多分「これ面白そう!やってみたいな~」とか考えていた時にまさにそのソフトが目の前に状態だったのかなと。
で、早速ニンテンドースイッチ大好きなソースケは即開始。
少しは何かを読んだり学ぶポイントを学習してから始めるのかと思いきや、いきなりスイッチ本体の操作だけで取り掛かれました。
実はまだ何をやっているのか私もさっぱりわかっていないのですが、ソースケは何の抵抗もなく本当に楽しそうにこのソフトで遊んでいます。
時折聞こえてくる「これ楽しい~面白~い」に喜びつつ、「う~ん、これどうやるんだろう?」と悩んでいるのもまた良きかなと。
ゲームの謎を解く感覚でプログラミングのやり方を学んでいけるのならこれはありかなと。
昨日のペンタブレットじゃないですが、これからの時代はハードの知識も重要だけどソフトの知識も重要ですからね。
その感覚が幼少の頃から備わるのは悪いことではないかなと。
でも、そうなったらバリバリのハード屋の私はこれから置いていかれて少し寂しい思いをするのかな(^^;)
まあ、それも時代の流れなら仕方がありません。
本日の私はデッキのスロープの板の段に引っ掛けるストッパーが外れていたのでそれをインパクトドライバーで付け直しただけで、後はDOOMと昼寝しかしていません。
こんな良い天気だったのにもったいなかったな~
爽やかな梅雨の晴れ間.jpg
やることは結構あったのにな~。
明日は釣りにでも連れて行ってやるか。
スポンサーリンク
ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング -Switch
ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング -Switch

Follow me!

単にゲームをやるだけではなく少しは学びもあればと思い購入” に対して2件のコメントがあります。

  1. 一般人 より:

    論理的思考が身につくといいですね。
    組み合わせが、すべてかんがえられてるか?
    これにつきますね。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、一般人さん
    >論理的思考が身につくといいですね。
    そこだけが狙いです。
    >組み合わせが、すべてかんがえられてるか?
    >これにつきますね。
    どうなんでしょうね?自分ではやってないので何とも。
    今度自分でもやってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です