良い気候になったので久しぶりにキャンカーリモートワーク

シオリがテスト勉強を自分の部屋じゃなくリビングでやり始めたのでテレビがみられず世の中の情勢に疎くなりそうで心配なまろぱぱです。
そもそも世の中の情勢に強くはないですから!残念!!
分からないことはすぐに人に聞こう作戦のようです😑
少しは自分で考えた方が身に付くんですけどね~(^_^;)
ということで、本日はリモートワークな1日でしたが、夕方から急遽打ち合わせが入り我が家の晩御飯時に重なるのでリビングから撤退し、旅のお供、兼、私の書斎であるキャンカーダイネットへ。
IMG_20210615_211034.jpg
我が家の無線LANルーターはちと非力でガラス窓が閉まっていると庭のキャンカーまでテレビ会議ができるほどの電波が届きません。
これまでは少し寒かったので部屋の窓を開け放つわけにもいかずなかなかキャンカーリモートワークは叶いませんでした。
それがここのところの初夏のような気候で窓を全開して電波を飛ばすことが可能に。
こうして家族の晩御飯の時間を気にすることなく打ち合わせ、仕事に集中することができました。
そして、開け放ったダイネットの窓から自作ウッドデッキを眺めて1人ニヤリとするのももまた良し(^^)
PSX_20210615_210849.jpg
なかなか快適なワークスペースでした♪
これだけ気候が良ければデッキの上にアウトドアチェアとアウトドアテーブルを広げて仕事しても良いかも。
蚊取り線香焚いて♪
あ、でも明日から梅雨本番だ(T-T)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

良い気候になったので久しぶりにキャンカーリモートワーク” に対して2件のコメントがあります。

  1. 一般人 より:

    リビングで仕事は、してなくても、リビングでストレスを無意識に感ずるそう。
    リモートは、書斎に限ります。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、一般人さん
    >リビングで仕事は、してなくても、リビングでストレスを無意識に感ずるそう。
    家族もストレスを感じているでしょうね。
    >リモートは、書斎に限ります。
    書斎を作るスペースはありませんでした(^^;)
    なのでキャンカーに逃げ込みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です