2017年の夏の思い出は今も元気なので石購入

1巡目は全く倒せる気がしなくて倒すまで数日かかりラスボスだと勘違いしたDOOMのサイバーデーモンを数回の失敗だけで倒せて成長を実感したまろぱぱです(笑)
本当に最初は1週間くらい毎日何十回も負け続け、最後に何とか倒せたサイバーデーモンでしたが今回は5回目くらいで倒すことができました。
しかも最強の武器の弾を1発温存して♪
こいつね
08最初倒すのを諦めかけたラスボス級.jpg
その前ステージでもこいつのちょっと弱いバージョンの敵を倒さないといけないのですが、そちらでは最強武器の弾を全て温存して既存武器+最強武器の弾丸1発だけで倒せたのが大きかったです。
いや~この年になっても成長を実感できるなんて素晴らしい(笑)
やればできる!
ということで、これまででスイス新婚旅行の次に楽しかったのは人生最長旅の2017年夏の北海道キャラバンですが、その最長キャラバンの阿寒湖でソースケが
定番中の定番ですが、そのまりもは今も健在でちょっとづつ大きくなって先日一回り大きな瓶にお引越し
01大きくなったまりも.jpg
我が家に来た時はこんな感じでした。
02_2017年購入のまりも.JPG
容器を変える前に写真を撮れば良かったのですが取り忘れたので新旧瓶の比較で代用
03新旧まりも容器.jpg
う~ん、大きさの変化がよく分からない(^^;)
まあ何にせよ大きくなったので瓶を引っ越したのですが、そうなるとまりもの養分になっていた瓶底の小石たちがスカスカでちょっと寂しい。
そこで、ネットでこんなものを発見し購入
04まりも飼育用ミネラル鉱石.jpg
そのものずばりまりも飼育用のミネラル鉱石です。
05ミネラル鉱石効能.jpg
ミネラルを補充し、不純物を除去、更に遠赤外線効果により水の分子を分解し水のバランスを調整してくれるそうな・・・
・・・最後だけちょっと胡散くさい・・・遠赤外線で水分子の分解って(^^;)
でも、なんにせよまりもの養分になるミネラルの補充には必要そうなので購入に至った訳ですが、その送り主は楽天ショップなのにこの手書きの温かさよ。
06北海道阿寒町より.jpg
しかもちゃんと北海道の阿寒町から送られています。
ただ、少しまりも用の石としては多すぎた(笑)
07ちと量が多すぎた.jpg
100㏄で20gで良いのに140gも入っている・・・
でも、よく読んだら7-8週間毎に交換とあるので案外良い分量かも。
まりもを購入したお店ではミネラル鉱石が入っているから水を替えるだけで何もやらなくて良いですよと言われたのにな~。
現に4年間もちゃんと生きているし。
もっと大きくするために必要なのかな?
なんにせよ石を入れたがっていたので明日ソースケにやらせましょう。
このまま元気に大きく育ってくれればいいな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

2017年の夏の思い出は今も元気なので石購入” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴえとら より:

    去年買ったうちのまりね…いやまりもは
    ずっと冷蔵庫に入ってます(^_^.)
    その鉱石いいですね〜
    そろそろ水換えしないとな〜

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、ぴえとらさん
    >去年買ったうちのまりね…いやまりもは
    >ずっと冷蔵庫に入ってます(^_^.)
    冷蔵庫だとさすがに暗すぎません?育ってます?(^^;)
    >そろそろ水換えしないとな〜
    まさか買ってから一度も水を替えてないとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です