我が家の夏の風物詩が元気に誕生♪

只今岐阜県某所のお初の道の駅にて車泊中のまろぱぱです。
内容はまた後程アップしますが、先日のブログ告知の通り久しぶりに家族全員でお出かけしてます。
まあ、キャンプ道具満載なのにノーキャンプですが(^_^;)
そしてそのお出かけ準備の最中に覗いてみた幼虫ゲージに居ました!羽化していた今年初の我が家の風物詩が!!
PSX_20210626_215310.jpg
昨年の秋というか冬に大量の幼虫マットを衣装ケースに投入しそこに入れておいたカブトムシの幼虫達がようやく羽化し始めました。
今回はもはや何匹幼虫を投入したかも不明(^_^;)
結構沢山いたのは覚えています。
途中何度かマットを追加して手入れと言えば水やりくらいしかしてませんが、さて今年は何匹孵るかな~♪
最初の2匹は大きめでかなり元気でした。
今年は期待が持てそうです♪
それに我が家のが羽化したということは、天然物も出てきているはず。
楽しい季節の到来です。
もちろん水の都も楽しかった♪
でも、もう眠いのでアップは後程。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です