いきなり真夏本番に突入~梅雨は明けたな

昨日は何か疲れたので休前日なのに私にしては早い25時にはねてしまったまろぱぱです。
早いとは言っても午前様ですけどね(^^;)
ということで、本日は愛知県東三河地方はいきなりの猛暑です。
PSX_20210710_141203.jpg
九州地方に大雨特別警報が出ていたりするのにここら辺はすっかり梅雨が明けたかのような青空が広がっています。
PSX_20210710_141309.jpg
カブトムシはまだ天然物を採りには行けてませんが、羽化したカブトムシたちは5匹になって皆元気です。
PSX_20210710_141125.jpg
そして午前中は暑くなりすぎる前にシオリの部屋のエアコンの支払いに近所のジョーシンへ。
急な猛暑に慌てたのかエアコン売り場は大盛況でかなり待たされましたが、無事に支払いを済ませたので火曜日にはシオリの部屋にもエアコンが装着され猛暑日も快適に過ごせるようになるでしょう。
今もリビングではさすがにエアコンを点けて過ごしているのですがやっぱり快適です♪
そしてそのジョーシンでは所定金額以上の購入で貰えるこんなものを入手。
PSX_20210710_141103.jpg
タイガースのジャージです・・・微妙(笑)
大阪のおばちゃんみたいだし、タイガースファンじゃないし・・・
さて、キャンカーのフォーセットとポンプの交換いつやろうかな~
もう少し涼しくなってからじゃないと死ぬな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です