何とかワクチン予約はできたけど・・・

愛知県にも緊急事態宣言が発出される見込みとなってきれいな川で川遊びの野望が打ち砕かれてちょっとブルーなまろぱぱです。
北海道に東海三県も明日にも緊急事態宣言が検討されるようですね。
それに滋賀と広島も緊急事態を発令を要請しているとか。
もう、ちまちまやってないで、いっそ全国に緊急事態宣言発出しちゃえばいいのに。
それにしてもなんで、欧米よりはるかに少ない感染者数なのに、こうもあっという間に病床がひっ迫しちゃうんですかね?
病床数も人口当たりでは世界一だというのに。
感染症に対応できる病床が少ないのと医療スタッフが少ないためではないかと聞いたことがあります。
それに実は重症患者数も、感染者数が倍のイギリスより多いんだとか。
これはワクチン接種率の影響もあるかもしれませんが、日本のように感染者数の重症者化する割合が高いという事は、何らかの症状が出ないと検査をしておらず、結果として検査数が少ないことによって無症状の感染者を拾えていない可能性があるという恐怖の結果かもしれません。
という事でワクチン接種は何にせよ急ぎたいところですが、昨日朝から粘ったところ何とか9月末に1回目の奥さん、リョータ、シオリまではファイザー製のワクチン接種の予約ができました。
ワクチン.jpg
本来は予約可能なのは30歳以上だったのですが、ファミリー予約というやつで、接種可能な年齢の子供等も同じ日にワクチン接種の予約ができるという事で利用しました。
しかし、それがまた面倒で・・・
ファミリー予約というくらいだから接種兼番号だけで連続してそのまま次々予約できるのかと思いきや・・・
それぞれのアカウントを作成し、ログインしなおして個々に日時を選んで決めていくという面倒な対応。
おまけにどんどん予約が埋まっていく中で結局予約できたのが9月の最後の方になってしまったのでした。
3回もログインしなおしてたらそりゃ9月初旬なんて予約が取れるわけがない・・・
開始数秒で埋まっていくのだから。
結局奥さんとシオリは同じ時間ですが、リョータだけは30分後の予約になってしまいました。
まあ、接種後待機が必要だからそれくらいは待てるとは思いますが。
ちなみに、しまったことにその日は私の2回目の接種日と丸かぶり・・・
家族4人とも発熱しちゃったらやばいな~
ロキソニンか何か用意して備えましょう。
これで秋には晴れて遊びに行けるか!?
PSX_20201031_215437.jpg
それともデルタ株の方が一枚上手か!?
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です