ソースケの成長に合わせてキャンプチェア購入

さすがに昨晩は蒸し暑すぎてエアコンを点けて寝たまろぱぱです。
そして今朝も8時だというのに既に30℃・・・
昨日も書きましたが猛暑復活です。
本当にこんな時は水遊びキャンプがしたいですね。
家にこもって仕事している場合じゃありません。
ということで、キャンプにはなかなか行けませんが、夏休みの北海道キャラバンでは3回ほどキャンプをすることができました。
そして我が家のキャンプチェアは現在ノーマルとハイバックのヘリノックスライクなチェアを使用しています。
それぞれの購入記録がこちら
一番最初が
2016年7月エントリーの東京で購入したホールアースのこちら
あのブランド類似の軽量チェアをまさか東京で・・・
09ソースケが試座.JPG
このころはソースケも小さかった。
こちらは現在布が傷んできているのと脚のゴムが破れかけているため予備になっています。
これに味をしめ2016年の10月エントリーのAmazonで見つけた無名ブランドのノーマルタイプ
更なるチャレンジ?ヘリノックスタイプチェア第2弾行っちゃいました
04早速組み立て.JPG
こちらが今でもほぼ現役でソースケがメインで利用です。
もう一つは2017年の1月エントリーで1脚999円で購入した現在も我が家のメインチェアのこちら
耐荷重150kgのヘリノックスタイプハイバックチェアに驚きのサービスが!

DSC_3720.JPG
1998円と格安になっていたのにさらに1脚購入するともう1脚おまけという太っ腹企画でしたね(笑)
何か在庫を処分したい理由があったのでしょう。
2脚づつポチっとして4脚購入。
トータル4000円以下という破格なお値段で入手しています。
それ以来キャンプチェアは更新していなかったのですが、ついに壊れたのかというとそうでもなく。
999円チェアも焚き火で穴が開いたりはしましたが問題なく使えております。
すごいコストパフォーマンスです♪
しかし購入した時は4歳年少さんだったソースケもすっかり大きくなり、当時はノーマルタイプでも頭までカバーできていた背もたれがすっかり頭が飛び出す状態に
今年の丸瀬布でのキャンプの様子です。
PSX_20210826_085407.jpg
上の写真と比べると大きくなりましたね~...( = =) トオイメ目
そしてついにその最中にソースケがポツリと
「背もたれが頭まである寝られる椅子が良いな」
そんなこと言われたら末っ子には甘い父としてはハイバック探しに行くしかないじゃありませんか♪
早速Amazonさんを徘徊してよさげなのをポチっと。
で、こんなに大きな箱が到着。
PSX_20210826_031640.jpg
ソースケが箱入り息子になる位の大きな箱です。
PSX_20210826_031700.jpg
中からはこれまでのヘリノックスタイプのチェアと比べるとやや大きめのこんな袋が登場。
PSX_20210826_031728.jpg
でも、あそこまでの箱は要らんだろ~(^_^;)
さっそく組み立て(リョータとソースケが)で手慣れた二人はあっという間に完成
PSX_20210826_031800.jpg
今回もヘリノックスタイプですが、こんなひじ掛け&ドリンクホルダーが付いているのが特徴♪
PSX_20210826_031905.jpg
大人代表でリョータが試座
PSX_20210826_031821.jpg
ちゃんと頭まで支えてくれます。
そしてソースケも着座
PSX_20210826_031848.jpg
やっぱりちと大きめですが、これなら気持ち良く寝られそうです。
でも、この椅子の取り合いになりそうだな(;^_^A
購入したのはこちら
スポンサーリンク
FOTOCITI アウトドア チェア キャンプ 椅子 イス 折り畳み ハイバック 耐荷重150kg 超軽量 ソロキャンプ コンパクト 収納袋付属 お釣り 登山 ハイキング
FOTOCITI アウトドア チェア キャンプ 椅子 イス 折り畳み ハイバック 耐荷重150kg 超軽量 ソロキャンプ コンパクト 収納袋付属 お釣り 登山 ハイキング
800円ほど割り引きクーポンがあって4000円台で購入できました♪
さて、早くキャンプに行けるようになってほしいですね。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です