乾燥だけでは勿体なく結局▪▪▪庭焼肉

土日とも快晴な真夏日の週末でしたがこれが通常の夏休みだったらどれだけ幸せな楽しい時間が過ごせただろうと思うと残念で仕方がないまろぱぱです。
本当に1日中雲ひとつない青空が広がって今したからね~。
この天気が北海道の絶景の地でも欲しかった~😣
そんな最高な天気の週末も、近くのスーパーや家電量産店に買い物に出掛けた位で市内から出ることはありませんでした。
寂しい〰️〰️
ということで、昨日乾燥のために庭に張ったタープですが、そのまま畳んでしまうのは勿体ないと思い、やっぱり椅子とテーブルを出して庭焼き肉を敢行してしまいました(^_^;)
予想どおり?(笑)
もちろんあのソースケ用に購入したチェアも下ろしましたよ。
PSX_20210829_231048.jpg
手持ちのハイバックチェアと比べるとシートの着座部分の幅がやや狭いのと、シートの背もたれの傾きが若干立っているのが違いとしてあり、食事の時には新しい方がやや前のめり気味なので食べやすく、寝るにはこれまでの方が着座が深いので良さそうという甲乙付けがたいレベルの差でした。
いつも通りの設営が済んだら、炭火をおこし焼き肉開始。
PSX_20210829_231117.jpg
外で食べたら何でも美味しいというレベルはとうの昔に卒業しているかと思いきや、やっぱり外で食べる焼き肉は美味しくご飯が進みます(^^)
まあ、我が家は室内では焼き肉はほぼやらないので必然的に焼き肉と言えば外なんですが(笑)
食いしん坊な子供たちも外焼き肉はまんざらでもないですし。
PSX_20210829_231241.jpg
タープの張り綱がメインポール用以外がまだ純正の細くて黒いロープでデッキに引っ掛けた部分が見えにくくて危険だったのでクリスマス飾り(ハロウィンだったかな?)が登場(笑)
PSX_20210829_231459.jpg
これならロープに引っ掛かって転ぶ危険性もなくなって安全です。
このガーランドストリングライトってお洒落キャンパー向けのただの飾りだと思ってやや引いていた自分に喝っ!です。
季節感はめちゃくちゃですが(笑)本当に役に立つ。
良い買い物をしました。
そして、肉を撮り忘れた!と思ったときには後の祭りでしたが、チリ味のシャウエッセンは中々いけました(^^;)
PSX_20210829_231531.jpg
ちと辛いですが(当たり前)
スキレットはもはや欠片しか残ってませんがホルモンを焼くときに使いました。
それにしてもこのタープ我が家だけだとむやみやたらと広いです。
PSX_20210829_231601.jpg
我が家だけなら雨に対する安心感は半端じゃありません。
真ん中に荷物をまとめておけばまず濡れることはないです。
これが1サイトで問題なく張れる広さがあった北海道のキャンプ場が恋しい。
そして、お腹が満たされたら焚き火をする気にはならない気温なのでおとなしく撤収です。
PSX_20210829_231639.jpg
ちなみに今回、このビッグタープは完全に私一人で立てて撤収も完全に私一人でした(^^)V
段取りを考えれば何とか出来るものです。
もちろん複数人の方が圧倒的に早いですが。
我が家は、皆設営の戦力になるので15分もあればこのタープは立てられそうです。
あー早く和知野川辺りでこのタープの下で寛ぎたいな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です