緊急事態宣言は解除なのにちょっと寂しいシオリの中学校運動会

漫画にせよ本にせよ、無料だったり定額読み放題で読むのはちょっと作者・著者に対するリスペクトや感謝が足りない気がしてやっていないまろぱぱです。
なのでまあ冒頭部分だけでも良いのでサンプルがある電子書籍サイトは有難いですね。
でも、映画や音楽に関しては最近ではサブスクメインでも違和感がないのはどうしてなのでしょうかね?
もちろん、映画や音楽も気に入った作品はちゃんとハードな媒体で購入します。
映画や音楽は産業規模として大きくてサブスクでもちゃんと採算がとれるようになっているからまあいいかというのもあるかもしれません。
まあAmazonプライムビデオはレンタルビデオに行くのが面倒なのと、レンタルビデオより気軽に幅広い作品に触れたいから、そしてAmazonMusicのUnlimitedまで契約しているのは、持っている大量のCDをHDDに落とすのが時間的に厳しい上に、CDを探して器機にセットして交換しながら聞くというルーチンが面倒くさいから。
CDを同時に何枚も一気にHDDに落とせてちゃんとクレジットや歌詞まで紐づけしてくれる装置ないですかね?(^^;)
なので、CDを持っているのにAmazonMusicで聴いていることも結構多いです。
結論から言うと映画やドラマなどの映像コンテンツはレンタルからの流れで、購入しなくても違和感が無かったけど、
本や漫画、そして音楽コンテンツは基本購入で、利便性が高いから音楽に関してはサブスクでも良いと判断。
しかし本や漫画は利便性という点ではちょっと年齢上の制約もあって(あくまで老眼とは言わない)、まだまだ紙媒体の方が読みやすいのでそちらを購入していると。
もちろん保管場所と予算の関係で電子書籍のみにしている作品も結構あります。
なので最近のスマホの選び方はある程度以上の画面の大きさがあることは必須です。
今は折り畳みのデカい画面のスマホがちょっと気になってます。
ということで、本題とは関係のないことをつらつらと書きましたが、本日はシオリの中学校の運動会がありました。
PSX_20211031_134444.jpg
コロナの緊急事態宣言も明けたし、新規感染者数も激減しているし、ワクチン接種もかなり進んでいるから普通に開催されるのかと思ったらなんと学年別に開催され、1.5時間程度しかやらないと。
運動会では先輩の雄姿をあこがれを持って眺めるのと、後輩に良いところを見せる(!?)ために頑張るという楽しみも大きいと思うので、運動会の楽しい部分がかなりスポイルされている気がして少し気の毒ですね。
お弁当を食べる楽しみもないし。
なので、行われた競技は3種目だけ。
まずは男女混合、クラス全員、そして選抜メンバーによるリレー
シオリはなぜか選抜メンバーとしてクラス代表に選ばれていました。
結果を見てその理由が明確になったのですが、とりあえず選抜リレーも頑張って走りました。
シオリ選抜リレー.JPG
しかし結果は断トツのビリ(^^;)
男女混合リレーもビリ。
クラス全員は辛うじて6組ちゅう5位・・・
・・・とっても足が遅いクラスだったんです。
どうりで最近すっかり足が遅くなったシオリが選ばれるわけです。
次の競技はクラス対抗の大縄跳び
大縄跳びイメージ.JPG
シオリ達のクラスは観覧席から遠くて見られなかったのですが、唯一気をはいて3位になったようです。
そして最後はマスゲーム
マスゲーム.JPG
組体操の間に挟まれる微妙にはにかみながら踊るポップなダンスがぎこちなくてなかなか面白かったです(笑)
こうしてたった1.5時間の中学校初めてのシオリの運動会は終了するのでした。
来年はフルバージョンで開催されると良いですね。
運動会終了後は買い物をして久しぶりに回転寿司で昼ご飯を食べたら疲れてお休み
今週末も泊りのお出掛けは無しになりましたとさ。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

緊急事態宣言は解除なのにちょっと寂しいシオリの中学校運動会” に対して2件のコメントがあります。

  1. 一般人 より:

    本を読むならAmazonタブレットだと思います。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、一般人さん
    >本を読むならAmazonタブレットだと思います。
    Fireタブレットシリーズ安いし良いですよね。
    今回セールで安くなっていて思わずポチりそうになりました(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です