モバイルモニターをモバイルするためにケース購入

昨日はもはや桜が咲きそうなくらい暖かくてTシャツで過ごせるくらいでしたが、この気候になってくるとスキーへの意欲は急速に減って良き、代わりに無性に旅に出かけたくなります。
あ~桜満開の中、ローカル鉄道に乗って見知らぬ土地を旅したいな~(  ̄ - ̄)トオイメ
ってそんな旅したことないわ!
でも、いつかやってみたいです。
とこのように絶好の行楽日和の日曜日でしたが、シオリが午後から友達に例のクッキーを渡すためお出掛け。
そしてソースケも午前中から友達と遊び始め午後も一緒に遊ぶというので完全に日帰りのお出かけすらも不可に・・・
いまいち何もする気がなくなり1日中スイッチでDOOMをやっていました。
まあ、ソースケの方は友達に振られ結局暇を持て余してしまったんですけどね。
で、シオリが帰ってきたら土曜日に頑張って焼いていたクッキーが余ったのでおすそ分け。
PSX_20220313_234347.jpg
普通に美味しかったです。
味もあっさりしていた何個でも行けそうです。
ということで、お出かけもアウトドアのネタもないので週末に追加で購入した物のご紹介
それがこちら
PSX_20220314_005616.jpg
ノートパソコンのインナーケースです。
モバイルモニターはパソコンの様にキーボードや本体部分に守られていないのでちょっとした衝撃で割れてしまいそうな華奢な作りをしています。
なので、モバイルモニターをモバイルたらしめるためには安心して持ち運べるケースは必須と考えていたので迷わず購入しました。
3D立体メッシュ構造と低反発ポリウレタンフォームでWに外部からの衝撃を吸収してくれるという。
PSX_20220314_005634.jpg
ネットで探せば同じ物がかなりお安くなっているのは分かっているのですが、こればっかりは大きさを実際に確認して見ないと不安なのでリアル店舗で購入してしまいました。
まあ、他にも購入したいものもありましたしね。
リアル店舗で現物見てネットで購入もチラリと考えましたがちょっとアンフェアな感じがしたので止めておきました。
問題は17.3インチ画面というその大きさでしたが、15.6インチまで対応のこちらの商品で十分余裕のある収納が可能でした。
PSX_20220314_005739.jpg
実際の画面サイズはこんな感じです。
PSX_20220314_005819.jpg
ちなみに私の17.3インチノートパソコンでも十分収納可能なサイズです。
PSX_20220314_005717.jpg
しかしモニターだけだとパソコン程の厚さが無く遊びが大きすぎると感じたので、商品を梱包してあったこちらのウレタンフォームがサイズも良い感じだったのでそのまま利用して持ち運ぶことにしました。
PSX_20220314_005843.jpg
サイズもぴったりで遊びすぎずいい感じに閉まります。
PSX_20220314_010047.jpg
この梱包材はさすがに専用品で大陸からの輸送を考慮してしっかり作られているので細かいところも安心です。
まずはメインスイッチやボリュームコントロールホイールもこのようにちゃんと空隙ができていて守られています。
PSX_20220314_005950.jpg
反対側の各種端子部分も然り
PSX_20220314_010027.jpg
これで余程派手に落下でもしない限り持ち運びの心配は減ることでしょう。
ケーブル類は同梱しても良かったのですが同梱しておくとあちこち傷がつきそうなので別途100均ショップでウレタンケースを買ってきて、スタンドやAC充電器、キーボードまでひっくるめてひとまとめにしておきました。
PSX_20220314_010113.jpg
キーボードにスタンドまで入れてしまったのでちょっとかさばりますがケーブル類だけに絞ればもっとスリムになるのでそのままモニターケースに収納することも可能です。
状況に応じて対応しましょう。
これを持ち出してお出かけするのはいつになるかな~
まあスキーだと荷物が多すぎてじゃまになるのでキャンプが2泊以上のお出かけの時かな、持って行くのは。
お出かけと言えば、来週末はちょっと天候と雪の状態が心配ですが予定通り野沢温泉に行こうと考えています。
一応奥さんもやる気で2日間滑る!!と。
さて体力はもつのでしょうか!?
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です