野沢温泉で自分で温泉卵を作ろう!

今週末は少し寒さが戻ってきて天気は悪そうだけどスキーは何とかできる気がしてきたまろぱぱです。
今シーズンラストスキーですね。
それにしてもここまで滑走日数延べ3日とこれまた低調な記録を作ってしまいましたが、この週末の3連休で2日追加して延べ5日で何とかシーズンを終えたいとは思います・・・が体力が持つか!?
まあできるだけ頑張りましょう。
そして野沢のもう一つの楽しみはアフタースキーの温泉♪
ご存知の通り野沢温泉には無料の共同浴場が13か所もあって、しかも源泉が異なるのもあるので微妙に泉質が違って面白いんです。
何とか温泉でリフレッシュしてスキー2日間滑走を目指しましょう。
そして今回チャレンジしてみようと思うのは温泉卵作り♪
野沢温泉では湯めぐりの最中によく温泉卵を買って食べますがこれが美味しいのです。
2020野沢温泉卵.JPG
ふわふわトロトロの温泉卵♪
2020野沢温泉卵トロトロ.JPG
しかし買うとさすがに一人1つしか食べられないのでどうせならたまご持参してこういう共同浴場の隣にあったりする温泉卵湯で自作してみようかなと
2018野沢温泉十王堂の湯.JPG
温泉卵以外も温泉街のそぞろ歩きが楽しいんですよね~
2020野沢温泉そぞろ歩き.JPG
少し繁華街から離れた路も好き♪
2020野沢温泉そぞろ歩き2.JPG
何にせよ、去年は行けなかったので今年は楽しんで来ようと思います。
卵は例の自販機の卵を買って行こうかな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

野沢温泉で自分で温泉卵を作ろう!” に対して2件のコメントがあります。

  1. KOー より:

                                                        
     
    今月は そのまま東京に住む娘の寮からの引っ越し準備で 
    今年度のスキーは合計4回 2月で終了しました
    今日の朝に出発です  野沢行きたかったな~
     
    スキー&温泉楽しんで下さい!

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、KOーさん                                                
    >今月は そのまま東京に住む娘の寮からの引っ越し準備で 
    >今年度のスキーは合計4回 2月で終了しました
    3月は新生活が始まる時で色々準備が大変ですもんね。
    野沢温泉は逃げませんのでまた来シーズンにでも。
    我が家も今日で終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です