何とか到着も色々トラブル続き

只今予定通り野沢温泉スキー場の柄沢駐車場にて車泊中のまろぱぱです。
PSX_20220319_020509.jpg
駐車場及び道中は雨で全く雪は無し。
ただし道路脇は高く雪が積もっているのでこれまでまとまった雪が降っていた様子が伺えます。
駐車場は三連休にしては空いているかな。
PSX_20220319_020609.jpg
明日朝になったら混みそうですが。
と、ここまでは順調そうに見えますが色々トラブルが(^_^;)
まず私が痛恨の財布忘れ。
そう、現金はもちろんクレジットカードから健康保険証からいっさいがっさい忘れてしまいました。
とりあえず奥さん頼みで何とかしのぎますが物凄く不安▪▪▪
そしてこれは今日は気温が高いので何とかなりますが、これまた痛恨のFFヒーターベバスト故障( ノД`)…
先々週の乗鞍高原スキーあたりからなんとなく調子は悪かったのですが、出るときは点いたので大丈夫かと思ったら途中で止まりました。
そして再点火を試みるもベバストのマフラーから黒煙が出て着火失敗。
何年か前にも同じような症状に見舞われてベバストのオーバーホールをしてもらったことがあるのでまたそれかなと。
それにしてもAtom、ミラージュとFFヒーターについては故障知らずだったのにこのクレアのベバストはなんか弱いな~。
軽油だからか?
それとも車外に設置されているから?
前も高圧洗浄機で下回りを洗車した後に調子が悪くなったので水に弱い?
ここまで来るときも大雨の中の高速走行だったし。
まあ、なんにせよ何とかFFヒーター無しで過ごせそうなら2日間滑りますが寒くて無理なら暖かい地方まで避難しようかと。
それか換気に気をつけてカセットガスストーブの出番か。
さて、どうなりますやら。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です