完全に春スキーでやられまくり~でも野沢温泉最高!

只今昨日に引き続き野沢温泉スキー場の柄沢駐車場にて車泊中のまろぱぱです。
昨日はスタートこそ10時の半ばを過ぎかなりのスロースタートでしたがリフト終了間際までスキー頑張りました。
本当は朝だけこんな感じで良い天気だったんですけどね~
PSX_20220320_091541.jpg
新造の長坂ゴンドラからは良い眺めがみられたんですけどね~
PSX_20220320_091602.jpg
午後にはすっかりみぞれが降りもやが立ち込める悪天候になっちゃいました。
PSX_20220320_091327.jpg
大人気のお約束スポットは今年は低い
PSX_20220320_091303.jpg
これでもピーク時よりは高くなっているようですが今年は本当に大雪だったようです。
何より残念なのは折角楽しみにしていた自己責任エリアの雪質が悪かったこと。
PSX_20220320_091650.jpg
全体的に暖かく、昨晩もFFヒーター無しで何とか過ごせるレベルで、もうすぐすっかり春なんだと痛感。
毛無山からのコースも軒並み日中はシャビシャビかガリガリでした。
なので今回は上の平ゲレンデ横のパークエリアが空いていたので突入しソースケもリョータも楽しそうに飛んでました。
PSX_20220320_091407.jpg
午後も過ぎるとみぞれでゴーグルが曇り視界が悪くなり、柄沢に戻るスカイラインで荒れていた雪面に気が付かず引っ掛かって最後に来て大クラッシュ( ノД`)…
ヘルメットがあっても本当にマンガのように星が飛びました。
あーあの描写は実体験から来てたんだと妙に納得してしまいました(笑)
で、今はむち打ちになったのか首がひどく寝違えたように回りません(^_^;)
アフタースキーはやはり温泉♪
PSX_20220320_092600.jpg
定番の中尾の湯で熱い温泉に浸かり体を温めて疲れを取り、十王堂の湯が空いていたので頭と体を洗いました。
ちなみに十王堂の湯が空いていたのは温泉が熱すぎるため(^_^;)
我が家はエイヤで何とか入りましたが本当に熱かった。
あまりに熱くて最初は誰も湯船に浸かっていない状態でした。
そしてここ十王堂の湯の横にはお目当ての温泉玉子場が♪
PSX_20220320_092715.jpg
網と卵持参で大量に温泉玉子作成(^^)
ほんのり塩味で美味しかったですが湯温がやや低いのかちゃんと固まらずズルズルとすすって食べる温泉玉子になりました。
こちらの麻釜で売られている温泉玉子はもう少し固まってたのにな~。
PSX_20220320_092647.jpg
晩御飯をいつもの若ぎりで頂いた後は温泉街そぞろ歩き。
温泉街中心部に行くとなにやらイベントが。
PSX_20220320_092739.jpg
スキーの歴史を振り返るイベントが行われていました。
こうしてスキーで疲れているのに8000歩くらい歩いてキャンピングカーに戻り少しカセットガスストーブで車内を温めて温泉玉子を食べてお休みなさい。
ここをアップする力はもう残っていませんでした。
さて、今日も小雪が舞う1日。
もう疲れたので4時間券にしようとのんびりしてます。
こどもの日で中学生以下無料なんですけどね。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です