我が家のほぼ20年前のキャンプスタイル紹介

最近ちょっと寝不足になると途端に体が疲れやすくなって年齢を感じてしまうまろぱぱです。
他にもやたら高校生や中学生の頃を思い出しては懐かしくなったり、涙腺がゆるくなったりしている所にも年齢を感じてしまいますね。
まあ、なんといっても人生半世紀を超えましたから。
でも、諸先輩からしたらまだまだ若造かもしれませんが(^^;)
ということで、その50歳がふと昔の写真を見返していてほぼ20年前の写真があって面白かったのでご紹介。
我が家の20年前のキャンプスタイル
2002べんてんじまビレッジキャンプ場.JPG
この写真はどこかで載せたことがあるので見たことがあるかもしれませんが、気田川の上流の支流沿いにあるべんてんじまヴィレッジでの2002年の5月半ば頃の写真です。
まさにちょうど20年前になりますね。
いや~シェラデザインのテントが懐かしい・・・
今じゃ加水分解でベトベトですが・・・
コールマンのスクリーンテントも頑丈で良かった。
まろに色々破られましたが(  ̄ - ̄)トオイメ
今でもどこかにあるぞ。
そして同じ年2002年の6月の写真で、気田川の上流のどこかだと思うのですがキャンプ場名も場所も思い出せません。
2002不明な気田川のキャンプ場.JPG
ただの河原でキャンプをしているように見えますがれっきとしたキャンプ場ですよ。
フィルム写真を見れば何かメモってあるかも。
今では考えられない貸し切り状態ですな。
当時がうらやましい~
ちなみに車は奥さんのラシーン。
頑張って維持してたらゆるキャン△なでしこの姉さんのさくらさんのと同じ車なので価値が上がったかも。
近くにはこんな廃トンネルがありました。
2002不明な気田川のキャンプ場近くのトンネル.JPG
マウンテンバイクを買ったばかりでうれしくてよくあちこち走ってました。
2002不明な気田川のキャンプ場マウンテンバイク.JPG
横の清流で泳いだな~
2002不明な気田川のキャンプ場素潜り.JPG
今とあまりやってることは変わりませんな(^^;)
そしてキャンプの夜は今でこそLED照明ばかりですが、当時はガスランタンがメインでペトロマックスランタンも加わったばかりの頃でした。
2002ペトロマックスランタン.JPG
あのランタン達はもう20年以上選手か~
折り畳みでもないモノクロガラケーが泣かせますな。
更に今年のGWでお世話になった伊那谷キャンパーズビレッジの約20年前の姿も残っておりました。
2001キャンパーズビレッジ伊那.JPG
初めて利用した時でしたが、大雨でテントは張らずにスクリーンテントだけ出して寝るのはボンゴフレンディの車内でした。
2001キャンパーズビレッジ伊那キャンプスタイル.JPG
まあこの頃は2人だけだったので余裕で快適に寝られましたが。
車中泊には良い車でした。
場内はまだあまり手が入っておらず今にも増して野性味あふれるキャンプ場でしたね。
2001キャンパーズビレッジ伊那場内.JPG
3月頃に行ったので緑があまりなくてちょっと寂しい雰囲気ではありますがなんといっても今より木が低い。
2001キャンパーズビレッジ伊那場内2.JPG
時間の流れを感じますな。
たぶんここら辺が我が家の最古の電子データキャンプ写真になります。
フィルムだったらもう少し古いのもありますが、そいつらもいつか電子データ化しないといけませんね。
古くなって色あせる前に・・・もう色あせてるかも。
テントキャンプ時代も何やかや楽しかったな~
私も奥さんも若かったし。
体だけあの頃に戻りたい、本当に(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

我が家のほぼ20年前のキャンプスタイル紹介” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    あら偶然⁉
    わたくしもラシーンに3年弱乗ってましたよ!
    上り坂ではエアコンoffにしないときつかった覚えがあります。
    内装とか好きだったなぁ~
    今年はトレよりテントの方が寝る回数増えそうな気が(笑)

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、さんきちさん
    >あら偶然⁉
    >わたくしもラシーンに3年弱乗ってましたよ!
    意外な可愛らしい車にお乗りでしたな。
    イメージはラシーンじゃなく、ジムニーとかエスクードなんですけど(笑)
    >上り坂ではエアコンoffにしないときつかった覚えがあります。
    ベースは日産サニーですからね。でも奥さんのはマニュアル車だったので意外とよく走りましたよ。
    >今年はトレよりテントの方が寝る回数増えそうな気が(笑)
    勿体ないからトレーラーレンタルに貸し出しますか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です