南信州発のお気に入りブランドからお試し購入

毎回楽しみにしているNHKのドラマ「正直不動産」の放送が残すところあと2回になってしまいかなり寂しいまろぱぱです。
山Pの主人公もなかなかのはまり役だし、リンちゃん、じゃなくて福原遥さんもゆるキャン△ドラマとは違った一生懸命なおっとりキャラが好感度高いし、シソンヌ長谷川さんの部長もかなり面白くて好き。
週で一番辛い火曜日の疲れを癒してくれる貴重な存在があと2週間で終わってしまうのは辛すぎます。
全話録画したのでDVDに落として永久保存版にしましょう。
それにしても実は正直不動産は今季一番話題のドラマだそうで、既に2回目の再放送も始まっているとか。
ついに時代が私に追いついてきたか(爆)
ということで、リンちゃんが好きなキャンプの必需品といえばテント、寝袋に次いで、ペグがあげられると思いますがそのペグを新たにお試し入手してしまったご報告。
購入したのはタイトルの南信州発のブランド「FUTURE FOX(フューチャーフォックス)
最近のお気に入りで珍しくブランド指定買いみたいな買い物をしています。
これまでも、バーナーに乗せて暖を取るヒーターアタッチメント(火入れはまだ(^^;))に、
PSX_20210923_101124.jpg
ナバホ柄のソロ用焚火台
PSX_20220429_172832.jpg
を衝動買いしてしまってるなぜか気になるブランド。
デザインで物を買うことの少ない私ですが、なぜかここのブランドのはデザインが好きなんです。
もちろん使う場面を想定して良さそうだなと思わないと買いませんが。
そんなFUTURE FOXさんから新発売されてその形状に試してみたくなって思わず購入してしまったものが到着。
PSX_20220525_002121.jpg
中身はずばりペグ
PSX_20220525_002207.jpg
ペグはこれまでスノーピークのソリッドステークに始まって、村の鍛冶屋さんのエリッゼステークの鍛造ペグをメインで揃えてきましたが、ここへきてこいつは厚さが3mmある分厚い板金を加工した変り物ペグ。
PSX_20220525_002238.jpg
まあ、これなら他の人と被ることはないだろうという個性的なデザイン。
フランス軍が使っていた木製ペグにインスパイヤされて開発したという。
そのサイズは30cmの長さでずっしり重い1本210g。
別にペグをインスタに上げようとは思いませんがちょっと試してみたくなって衝動買いしてしまいました。
ちと気になるのはここのロープを引っかける部分のエッジでロープが切れないかということ。
PSX_20220525_002315.jpg
もちろん手を切るようなきついエッジはないのですがもう少し板金の縁はR形状を大きくした方が良いような。
お値段は1,980円税送料込と1本あたりにするとエリッゼステーク28cmよりちょっと割高ですが、抜けにくさと頑丈さに期待です。
そういえばこちらのペグもまだデビューさせてなかったな~(^^;)
PSX_20211201_000558.jpg
こちらもステンレス鋼製でずっしり重く頑丈さが売り。
その下は比較用の普通のエリッゼステーク38cmとエリッゼステークアルティメットゴールド28cmです。
もはや強度が売りのソリッドステークや普通のエリッゼステークの強度は実は普通なんじゃないかと思えるほど、鍛造プラス焼き入れのエリッゼステークアルティメットゴールドや、ステンレスペグや板厚3mm+曲げ加工ペグなど強度自慢なペグが我が家に集いつつあります。
次のキャンプでは何を使おうかな~♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です