伊那谷キャンパーズビレッジ今昔比較~奇跡的な一致

せっかくスマホのプランをahamoにしてパケットを20GBまで使えるようになったのにふたを開けてみれば3GBちょっとしか使っておらず、かなり宝の持ち腐れ状態なまろぱぱです。
Screenshot_20220530_230615.jpg
でも、微妙に3GBは超え、前のプランだったらかなり割高になっていたのでそれを回避できただけでもまあ良しとしましょう。
これから週末出かける機会が増えたり、夏休みロングキャラバンとかになったらきっとデータ通信量は激増すると思うのでとりあえずは安心です。
テザリングでパソコン作業もできるし、通信量を気にせずネットを閲覧できるのはストレスフリーですしね。
ということで、最近昔を懐かしがってばかりいる所に年齢を感じていますが、写真を見直していたら今年のGW前半に行った伊那谷キャンパーズビレッジでのキャンプ写真でちょうど20年前と比較できる写真があったのでご紹介。
まずはこちら
前回紹介した20年前の場内の通路。
2001キャンパーズビレッジ伊那場内.JPG
そしてその20年後の2022年の4月最終日の写真がこちらです。
キャンパーズビレッジ2022.jpg
奇跡的に特にこれといった特徴もない場所なのに同じようなアングルでキャンプ場内を撮影していました(^^;)
3月と4月末という季節の差を引いても20年後の方が木々が太く成長しているのが分かりますね。
もう一枚は20年前から変わらず存在するバイオマストイレとその横のカーブ
2001キャンパーズビレッジ伊那場内2.JPG
その約20年後の2022年の様子がこちら
キャンパーズビレッジ2022バイオトイレ横.jpg
基本バイオマストイレはやや拡張されてはいますが当時と変わらず使われていて、上りのカーブはコンクリート舗装されています。
そしてやっぱり木々は太く高く成長しているのが建物との比較でも分かりますね。
そして2003年に最初に我が家がお世話になったサイトの下にはこんな小川が流れていましたが
キャンパーズビレッジ2003サイト下の小川.JPG
よくよく写真を見返してみたら2022年のGWに泊まったサイトもほぼ同じ場所でした。
キャンパーズビレッジ2022サイト下の小川.jpg
上写真のボンゴフレンディが我が家の昔のキャンプ車で、下写真のオレンジがキャンカーのサイドオーニングテントです。
ほぼというか全く同じ場所に泊まっていましたね♪
しかも同じような場所から写真を撮っているあたり写真のセンスが成長していないのか、この記事を書くための神様のいたずらか(^^)
更にこの小川の様子を写真に撮っていましたが2003年がこちら
キャンパーズビレッジ2003小川.JPG
そして2022年がこちら
キャンパーズビレッジ2022小川.jpg
天気と季節の違いは大きいですが、本当に緑が深くなっていいキャンプ場に成長しましたね~伊那谷キャンパーズビレッジ。
本当に20年前は段々畑か棚田をそのままキャンプ場にしたようなキャンプ場でしたが、今では木陰が気持ち良い素晴らしい森林浴キャンプ場です。
キャンパーズビレッジ2022上から.jpg
スマホの電波は入らないのでとりあえず毎日アップブロガーとしては厳しいですが、それを補って余りある心地良さ。
また是非行きたいですね~。
ということで、最後に我が家の約20年間のキャンプスタイルの変化はこちら
2003年がこちら
キャンパーズビレッジ2003キャンプスタイル.JPG
キャンパーズビレッジ2003キャンプスタイル中.JPG
2022年にはこうなっています。
キャンパーズビレッジ2022キャンプスタイル全景.JPG
テント内はこちら
キャンパーズビレッジ2022キャンプスタイル.jpg
ちょっと意識してお洒落側に振ってますが、変わりましたね~。
2003年では椅子もテーブルもハイスタイルで、ほぼOD缶のシングルバーナーだけで調理してました。
BBQコンロもホームセンターで買ったやつでした。
そして緑のボストンバッグにアウトドアグッズを詰めて車に積んでました。
懐かしいな~どこ行ったんだろうあのボストンバッグ。
確か私の高校時代に修学旅行や部活の合宿なんかに使っていたやつだと思うんですが今もどこかにある予感(^^;)
ということで、20年温故知新シリーズでした。
ネタがない時はこのパターンで写真を探してみようかな(^^;)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

伊那谷キャンパーズビレッジ今昔比較~奇跡的な一致” に対して4件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    我が家は未だにプリムスのシングルバーナーですよ!

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、水戸のTさん
    >我が家は未だにプリムスのシングルバーナーですよ!
    キャンプが目的のキャンプはあまりしませんもんね。
    カヌーだったり山だったり。

  3. さんきち より:

    ウチも最近シングルバーナーのみ(笑)
    炭の熾し方忘れてるかも。。

  4. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、さんきちさん
    >ウチも最近シングルバーナーのみ(笑)
    ここにもキャンプブームに抗う人がもう一人!?(笑)
    >炭の熾し方忘れてるかも。。
    夏休みまでに練習しておいてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です