スマホを守ってご臨終~2枚入りを買って良かった♪

昨日は本当に暑い真夏日で昼休みの散歩はなかなかの汗だくだったけど、このまま更にどんどん暑くなって盛夏になったらどれだけ汗をかいてやせられるか今から楽しみなまろぱぱです(笑)
とは言うものの、夏にやせたためしはありませんけどね。
確実な水分塩分補給に栄養補給は欠かしませんから(笑)
ところで、こちらの写真は私が毎日歩いている会社構内なのですが、左右どちら側が涼しいでしょうか?
PSX_20220618_003622.jpg
写真右側の建物の影の方が濃くて連続しているので涼しそうなのですが、実は左側の途切れ途切れの木の影の方が涼しいんですね~
もちろんエアコン室外機の熱風の影響はない場所においてです。
やっぱり植物の近くは葉っぱから水分が蒸発しこれらの気化熱によってひんやり涼しんですね。
知識としては知っていても身をもって体感するとより理解が深まりますな。
ということで、その蒸し暑い1日の終わりの夜に散歩から帰ってきて鍵を開けようとしたときに思わずポロリと落としてしまったスマホ。
これまで何度か落下させたことがありましたが、MIL規格をうたっている衝撃吸収形状のポリウレタン製のスマホケースと画面に貼ったガラスフィルムのおかげでスマホ本体は無傷でした。
それが今回は当たりどころか悪かったのか、ガラスフィルムがこのような状態に。
PSX_20220618_003656.jpg
落とした角からバリバリに割れてしまいました。
しかしスマホ本体は全くの無傷。
まさに備えあれば患いなしです。
なので、ポリウレタンケースとガラスフィルムがない状態のスマホ本体は今でも新品同様です♪
しかしガラスフィルムが割れてしまうと、次に何かあった時に画面が傷ついてしまうので大至急代替の画面保護フィルムが必要です。
慌ててAmazonさんにお願いしようと思ったのですが、ふと割れたフィルムって2枚入りじゃなかったっけ?と思い出し購入履歴を調べてみたところ、やっぱり2枚入りでした♪
2枚入りで良かったガラスフィルム.jpg
フィルムを貼るときに失敗した際のリカバリーになれば良いやくらいで選んだ2枚入りでしたが、本当に助かりました。
これをさくっと貼り直し、前よりきれいな状態になってスマホは復活するのでした。
それにしてもそろそろ透明だったケースも変色してきたし、次にガラスが割れた時のフィルムもないので近いうちに予備を買っておこうかな。
備えあれば憂いなしなのでね。
ということで、明日はソースケと動物園に行ってきます(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です