マレーシア滞在4日目

昨日は夕飯からの帰りのタクシーで運転手さんと片言英語でアニメの話で盛り上がってちょっと嬉しかったまろぱぱです。
共通の話題があるとなんとかなるもんですね~
マレーシアではナルトが人気だそうで、その人はカカシ先生のファンだそうな。
他にも鬼滅の刃、英語でデイモンスレイヤーとか、ワンピースも大好きだそうです。
ワンピースのどのキャラクターが好きかと聞いたらルフィと即答。
腕にルフィのタトゥーを入れているのを見せてくれました。
オー会話できてる!(^^)
勢いで故障していた冷蔵庫の交換もフロントにお願いすることができましたとさ(笑)
これで冷たい飲み物が部屋で飲める♪
ということでマレーシア滞在4日目はちょっと離れたクアラルンプールのサプライヤーさんに出張。
そこは中華系の方が社長で構内にはこんな中国チックな祠(?)が
PSX_20221124_234219.jpg
マレーシア国内にはあちこちにこういうのがあります。
中華系の方も沢山マレーシアに住んでいるんですね。
そしてそのサプライヤーさんに連れて行ってもらったお店の食事はマレーシア料理
PSX_20221124_234200.jpg
アジア料理全般問題ないことを確認するのでした。
クアラルンプールも楽しそうだな~と思いましたが、ただ往復4時間近く掛かるのが難点。
仕事終わりにはいつものメンバーと晩御飯。
その方々の駐在しているアパートの駐車場からは楽しげなお店が。
PSX_20221124_234242.jpg
お店はそこからは歩いて行ける行きつけのお店だそう。
PSX_20221124_234304.jpg
ここの焼き肉ガーリックチャーハンが絶品
PSX_20221124_234320.jpg
駐在員の方はここで大盛りをテイクアウトしてパックに分けて凍らせて数日間食べるそうな。
本当に美味しかったです。
他の料理も美味しくてつい食べ過ぎ
PSX_20221124_234332.jpg
毎日こんなの食べてたら確実に太るな(^_^;)
さて後2日でようやくの休日、どこに行こうかな~。
部屋で寝てるかもしれないな~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です