第39回三河湾健康マラソン参戦~リョータが

一時期非常に体調が悪くなって体重が5㎏から3㎏まで激減してガンだと言われたミーコがここのところすっかり元気になって体重を盛り返しているのが嬉しいまろぱぱです。

動物病院の先生にもガンじゃなかったかもしれないと言われるくらい元気になってきました。
ごはんも沢山食べるしおかわりを要求するし、以前のように色々要求鳴きをしてくるようになったし♪

まあ、もう13歳以上で年は年なので落ち着いた生活を続けねばとは思いますが。

ということで、本日はソースケは朝からゲーム三昧ですが、リョータは早くから陸上部で参加する三河湾健康マラソンへ出かけていきました。
10kmの男子一部で参加したようです。

そこで学年末テスト前のシオリとゲームをやっていたいソースケは留守番させて私と奥さんで応援に行く事に。

出発した時間が遅かったのでマラソン大会に伴う通行止めの影響で少し混んでいてスタート時間には間に合いませんでしたがとりあえず走っているリョータを見つけることはできました♪

まじめに走る人も多いですが、こんな感じで楽しんで走る方も多かったです♪

「おら孫悟空!!」(笑)

ここは蒲郡のアピタの隣の海沿いの道を走るのですが、竹島から亀岩臨海公園までの往復の下地図のようなコースを走ります。

あんな遠くまで走るのか~、今はとても走れないな~

最後尾まで通り過ぎるのを見送ったらゴール地点でリョータの到着を待ちます。

先頭で帰ってきたのはとっても速い車いす部門

車いすで健常者以上のパフォーマンスを出せるってなんだかすごいですね。

続いてランの人も続々とゴールへやって来ます。

リョータの陸上部の仲間たちもどんどんゴールしていくのにリョータはなかなか現れません。

しばらく待ち続けてスタートから1時間以上経ってようやく姿を見せました。

何位だとかタイムとか気にする様子は全くなくとにかく終わってホッとしてました。
まあ走り切っただけで十分ですかね。

それにしても私と同じで長距離はあまり得意ではなさそうですな(笑)
1kmくらいまでなら人並み以上には速いんですけどね。

こうしてマラソン大会は終了するのですが、なんだか老若男女問わず皆さん頑張って走っているのを見ると自分ももっと体力づくり頑張らないといけないな~と思うのでした。

早く持病を治して体鍛えフェーズに移行したいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です