久しぶりの地元豊橋散策

今週末はシオリの塾もあるしスキーは見送りにしてキャンカーショーに行く方向に決定したまろぱぱです。

翌週末はシオリの塾が休みなのでそこでスキーは行く事にします。

でも初スキーが3月とか学生の頃以来かも。

まあ、私の体もまだ多少ダメージが残っているのでその方が良いかなと。

ということで、週の中休みだった本日の天皇誕生日ですが、午後からとある書籍を探しに豊橋までお出かけ。

豊橋にこの辺りで一番大きな書店精文館があるんです。
そこでちょっと仕事で使う書籍を探して購入。

マンガじゃないですよ~(笑)
買いたいマンガや本も沢山ありましたけどね。

それにしても久しぶりにやってきた豊橋の中心街は少し寂しかったかな。

でも、こんなお洒落なお店もできていたし

チョコレートのお店です。
他にはこんな色使いがエーゲ中海風なお店も。エーゲ海なんて行ったことないけど(^^;)

こちらも美味しそうなチョコのお店です。

精文館で本を買ったら少し豊橋の中心街を街ブラ

休日なのに車通りも人は少なめでした。

先ほどのようにお洒落の新規のお店がある一方、少し離れて通りはシャッターが閉まったお店が多かったり。

そんな中でも行列ができているお店もあったりと温暖差はありましたね。

そしてちょっと歩き疲れたのでこちらでスイーツでも食べながら休憩しました。

ヨシノパーラーというスイーツ屋でこんなクレープを頂きました。

表面はパリッと中はふわっと美味しいクレープでした♪

糖分を補給したら少し中心地から離れたこちらのお店に久しぶりに行ってみました。

豊橋の老舗アウトドアショップ「モンタニア」です。

モンタニア熊!!しかも木彫り!!更にブルドッグ付!(笑)

この地域では数少ない登山とクライミングの老舗専門店ですが、最近のアウトブームのおかげかお客さんも多く、取り扱っている商品もキャンプ用品が結構充実してました。

ソロの焚火台とかヘリノックスのチェアやコットなど本格登山ではあまり使わないような商品も多くてアウトドアブームも取り込んでいるな~と。
ベアボーンズランタンまであったし。

ここではモンベル製品も取り扱っていて時々定価より安くなっていたりして触手が動きかけましたがぐっとこらえました。

いつかここに登山用品でも買いに来たいものです。
あ、モンベルがあった(^^;)
モンベルにない物を買いに来ましょう・・・ってそんなのあるか!?

ということで、目の保養をしただけで特に何も買わずに続いて向かったのは豊橋駅ビル

ここに来るのも久しぶりでしたが、1階に結構なフロア占有率のアニメイトができていて、しかも大盛況だったのには驚きました。

アニメもアウトドアブームに負けないくらいブームですね~

もちろんシオリもじっくり吟味して何やらカードのようなものを購入してました。

そしてリョータも店の入り口にゆるキャン△のガチャガチャを見つけチャレンジしてました。

このガチャガチャは名古屋にしかないと聞いていたらしくここで売っているのに驚いていました。

で、3回程チャレンジしてしまった結果、リョータがもともと持っていたのと合わせてこんな状態に。

もともとなでしことあおいちゃんは持っていたので、2回やってリンちゃんと恵那ちゃんをゲットして大喜び。

最後に大垣千明が揃えばパーフェクトだったのですが、惜しくも恵那ちゃんが2人になってしまいましたとさ(笑)

やっぱり良いですね~ゆるキャン△の世界(笑)

ソースケは訳の分からない火災報知器シリーズのガチャガチャ(500円!)をやってましたとさ。

もちろん資金提供は私(^^;)

こうして久しぶりの豊橋の街を堪能したら夜にはシオリの塾があるので早々に帰宅するのでした。

たまには近場を探索するのも新しい発見があって良いものですね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

久しぶりの地元豊橋散策” に対して2件のコメントがあります。

  1. 肉丸 より:

    チョコレートのクオンは東海TV取材で
    映画になり上映されおります。

    クオンさんのチョコレートは美味しいかったですよ

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、肉丸さん
      クオンのチョコレートはそんな有名なお店でしたか!?
      帰りに買おうと思っていたのにすっかり忘れていました。
      残念!!また今度行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です