改めて初代ガンダムの設定に驚く

初代ガンダムをAmazonプライムビデオで通してみてますが、改めて素晴らしい作品だなと感心しているまろぱぱです。

最近は新しいアニメも見るようになってそのストーリーのち密さや映像のすばらしさに舌を巻くことも多いですが、たとえ40年以上前の塩映像で見てもやっぱりガンダムは名作中の名作だなと思います。

それにしてもアムロは15歳、ブライト・ノア艦長なんて19歳ですからね。

ちなみにその他登場人物の年齢もこの年になって改めて見直すと驚愕に値しますな。

キッカ・キタモト  4歳
レツ・コファン   6歳
カツ・ハウィン    7歳
アムロ・レイ    15歳
ハヤト・コバヤシ  15歳
フラウ・ボゥ    15歳
カイ・シデン    17歳
セイラ・マス    17歳
ララァ・スン    17歳
ミライ・ヤシマ   18歳
ブライト・ノア   19歳
ガルマ・ザビ    20歳
シャア・アズナブル 20歳
キシリア・ザビ   24歳
ドズル・ザビ    28歳
ギレン・ザビ    35歳
ランバ・ラル    35歳
デギン・ソド・ザビ 62歳

セイラなんて17歳で、今ならキャピキャピの女子高生ですよ。

キシリアは24歳のうら若き娘さんで、ギレンなんてあのこわもてで実は20代の28歳(笑)

更にあの大ベテランのランバ・ラルですら35歳の若者。

デギンは62歳でまあ妥当かな。

まあ、戦争に行くのはいつも若者なのでもしかしたら大戦末期の日本軍も同じような状況だったかもしれませんね。
平和ボケした私の思考バイアスが若すぎると感じさせるだけかも。

何にせよ、若者の命を真っ先に奪っていく戦争はやはり絶対悪ですな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です