サイドオーニング修理とラグーナ蒲郡

昨晩は体育委員の会合があって往復4km位歩いてヘロヘロになってとっとと寝てしまったまろぱぱです。

しかも持病が悪化してちと厳しい状況に

月曜日また病院に行かないといけないか?

ということで、昨日の土曜日はナッツ愛知店へこちらを修理に。

サイドオーニングを出し入れするクルクル棒を受けるクランク部を固定しているネジが緩んで飛び出してしまい回らなくなってしまいました。

それを無理やり回してしまったのでネジが曲がってしまうと( ノД`)…

クレアに乗り始めた頃に北海道でも同じような事がありました。

その場では、なんとか回転させても当たらない位までネジを締めこんでやり過ごしましたが、その修理にナッツ愛知店までやって来たしだいです。

いつものようにIさんにサクッと対応してもらい修理は完了。

ネジを交換するだけでしたが緩み止めの対応もしていただきました。

いつも迅速に対応していただきありがとうございます!

やっぱり次を買うとしたらまたナッツさんですな。

このオーニングのネジはサイズが分かれば自分でも交換できそうなので、次は自分で対応しましょう。

ネジと車に積んでおいたほうが出先でなにかあったとき良いかも。サイドオーニングが畳めなくなったら旅の継続の危機ですから。

あと時々ネジが緩んでないかのチェックも大切です。

お昼はそのままそこら辺で食べようということで家族も同伴していたので、ラグーナ蒲郡へ移動

お目当てはこちら

お値打ちな刺身とか海鮮丼です。

リョータとシオリは鮭イクラ丼で写真は撮り忘れましたが、なんと1000円!

私は海鮮丼で1320円!

地の魚を使った海鮮丼がこのお値段で食べられるのは幸せ

お腹が満ちたらラグーナのフェスティバルマーケットを散策ですが、目の保養にとやって来たこちらは移転工事中...

もっと広い場所に移転するようです。

3月21日リニューアルオープンだそうです。

平日じゃん...

外から覗いた感じてはかなり広い売り場になりそうです。

アウトドアブームですな~(  ̄- ̄)

特に買いたいものはないけどなにかオープニングセール的なのやらないかな~

無駄遣いしちゃうのに。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

サイドオーニング修理とラグーナ蒲郡” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    おぉ、SWEN。
    静岡で展開されているホームセンター、エンチョーのアウトドア専門店舗なんですが、いつの間にか愛知県にも展開が進んでいたんですね。
    ちなみにゆるキャン△にも「カリブー」として登場してますね。

  2. まろぱぱ より:

    こんばんは、凸さん。
    SWENがカリブーのモデルというのは知ってましたが、エンチョーのアウトドア専門店とは知りませんでした。
    ジャンボエンチョーは岡崎にあって昔行ったことがありましたが、同じグループとは。
    今じゃ、グループ内高採算店舗ですね、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です