もはや全国区!いつでも飲める

やっぱり土曜日のロングウォーク(?)が祟ったのか持病が悪化してちょっとしんどいまろぱぱです。

でも、ロキソニンを飲めばなんとか耐えられることが分かったのでしばらく様子見して、またどうしようもなくなったら病院に駆け込みましょう。

ということで、昨日午前中は難解な呪術廻戦を読んだり、ブログを書いたりしてまったり過ごし、午後は町内の総会に出席。

なんとなくコロナで抑えられていた様々な行事が復活してくる雰囲気で、地区の体育委員長になっちゃった私としては嬉しいやら面倒くさいやらで複雑な心境でした。

まあ、子供たちが望む楽しい行事はどんどん復活させてあげたいですけどね。

で、その総会の前に薬局に買い物に行ってつい買ってしまったのがこちら

そう、ちばらぎが誇るあの甘さマックスコーヒーです。 

茨城県に住んでいた学生時代まではそれはもう沢山飲んでおりました。

当時はまだペットボトルはありませんでしたが、自販機とかで必ず250ml缶が売っていたのでかなり愛飲しておりました。

部活帰りには必ず飲んでいたような気もします(^_^;)

おかげさまでそれが習慣になり、高校生まではスリムだった体が、部活を辞めたとたん、ぽっちゃりおなか周りになってしまったのは自明の理かなと。

で、最近はカフェオレ位までにしてマックスコーヒーからは遠ざかる方向だったのですが、お昼を丸亀製麺で食べた後でのどが乾いていたのと、釜玉明太の辛さのあとに、なんだか無性に甘ったるい飲み物が飲みたくなってしまいつい購入へ(笑)

なぜかリョータも買っており我が家には二本もマックスコーヒーがある状態に(笑)

でも、きっと沢山頭を使ったあとにはあの練乳入りの甘さは有用ですよね。

そしてペットボトルになって表に大々的に練乳入り!って書いてあるのを見て、これが私が練乳入りのスイーツが好きなルーツなんだと確認しました。

アイスでも練乳入りに弱いし、かき氷に練乳は外せません。

練乳はこしあんと並ぶ至極のスイーツだと思ってます。

練乳万歳!!マックスコーヒー最高!!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です