ちゃんと用意しましたよWD

ミキが司会を務める歩道・車道バラエティ 道との遭が面白くて大好きなまろぱぱです。

鉄道も好きですがやっぱりなんといっても車に運転も好きなので道は大好きです。
この道はどこに通じているんだろう?って思うとつい行ってみたくなります。
歩いているときに出会う細い道は大好きでつい足を向けてしまいます。

それにしても長良川沿いの畳提には斜め上を行かれてやられました!!
まさかどの家庭にもあるあれを持ってきて治水に役立てるとは!?

それに陸閘ってなんだよ!?(笑)
岐阜市の長良川沿いは日本有数の陸閘地帯って(笑)

長良川と木曽川とか長良川と揖斐川の間の道路って、実は薩摩藩が作った背割提(せわりてい)と言われる人工的な堤防だったのは驚きでした。
いや~ためになるね~~
本当に鹿取さん面白すぎる。

改めて岐阜に見に行ってみたい♪

皆さん、道との遭遇面白いですよ~お勧めです。

って全国放送されてるのかな?

ということで、昨日はホワイトデイ(WD)でしたが、ちゃんと渡しましたよ~

奥さんにはいつものちょっと美味しい「Fancy Chocolate

そしていつもこれだと変化がなくてつまらないので、パッケージが気に入ったこちらも購入

神戸風月堂のハルカゼゴーフレールです。

アウトドアブームを感じるパッケージデザインですが、なんか良いでしょ?

中はこんな三角形のゴーフレール

そしてシオリにも同じ物を購入。

ソースケとリョータにも分けてあげたのか結構無くなっていました。

そしてデザインが可愛らしかったからか包み紙がちゃんとキープされていましたね。

自分は食べてないけど美味しかったかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です