春休みに子供達だけで旅させようかな

マンガや映画の世界も良いけどいい加減リアルな旅に出かけたくて仕方がないまろぱぱです。

知らない街を当てもなくぶらぶらしてみたいものです。

温泉地だったら行ったことのない伊香保温泉とか、実は未踏の熱海温泉とか。

山形の銀山温泉とかも冬の雪のシーズンに行ってみたいな~

北海道だとどこだろう?行ってない有名な温泉地・・・登別、洞爺湖、川湯、十勝岳、稚内温泉童夢、層雲峡・・・まあたいてい行ってる気がしますね(^^;)
北海道だったら何度リピートしても行きたいですけどね。

しかしながら持病の治療とかシオリの塾の問題もあってなかなか実現できません。

まあ、リョータにシオリはもうさんざんあちこち連れ回したので、もう十分かもしれませんが、ソースケはコロナの影響もあって北海道以外あまり旅には行けていない気がします。

更に最近はすっかりゲームにはまってしまったので、リョータやシオリほど外に出たがらずインドア派になって家にいてもゲームやYouTubeばかり見ているのも気になります。

なので、この春休みあたりでもリョータとソースケ、行けたらシオリの3人だけで山口の実家まで行かせてみるのはどうだろうと思い始めています。

飛行機じゃないけど、こんな感じで新幹線でならいけるんじゃないかと。

まあ、スタートは豊橋駅、もしくは名古屋で新幹線に乗るのを見送って、山口では徳山駅に祖父に迎えに来てもらえばよほどの間違いは無いかと。

かくいう私も小学生の頃は上のような作戦で毎年一人で山口の祖父母の家まで泊まりに行ってました。それも1ヵ月くらいの長期で。

新幹線のがメインでしたが、飛行機で行ったこともありました。

春休みには大阪の伯父伯母の家に妹と二人で泊まりに行ったりもしてました。

さすがに1ヵ月間一人で祖父母の家というのはかなり寂しい思いをした記憶がありますが、従兄と遊んだり海に行ったり、初映画を見たのも山口でした。

フェリーで花火を見に連れて行ってもらったこともありました。

なかなか色々貴重な体験をしていますが、今考えると小学生だけでそんな遠くまでよく行かせたものだと思いますね。
平和な時代でしたかね。

なので、そろそろ我が子達にもそれをやらせたいのですが、さすがに高校生、中学生が一緒ならソースケも問題ないでしょう。

昔と違っていつでもスマホで連絡取れるし。

向こうに行ったらきっとこんな美味しそうなご馳走が出るんだろうな~

一緒に付き添って帰省したいな~(意味ないじゃん!笑)

さて、肝心の子供たちがどんな反応を示すか・・・

まあ、一気に子供たちがいなくなるちと私が寂しいかもしれませんが(^^;)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です