貼り換えたらまるで新品のように

明後日からシオリが修学旅行ですが、コロナ下で山梨・静岡になったリョータと違い東京へ行けるのは良かったのですが、週末また天気が悪そうで大雨が心配なまろぱぱです。

先週末のように線状降水帯が発生しませんように!

でも、予定外はその修学旅行のお小遣いの金額・・・え!そんなに持って行くの!?っていう金額を要求されています。
リョータの時は田舎方面だったのでお土産も素朴な物でも良かったのですがやっぱり東京はお金が掛かるんですかね?
ディズニーのお土産は要らないよと言っておきましたが、シオリはきっとお小遣い使い切ってくると思うので戦々恐々です(-_-;)

ということで、金欠で機種変更なんかまだまだ先だと思っている私のスマホですが、2020年6月に機種変更してちょうど丸3年。
4年目に突入しています。

ややバッテリーがヘタって来たかな~というくらいで性能的、機能的には特に不満も無くもう少し使えるなと思っています。

まあ、カメラ性能の素晴らしいgalaxyの最新機種とかの良いスマホを見ちゃうとそっちも良いな~と思ってしまいますが、時はまだ来ていない!と言い聞かせて見てみないふりをしております。

そしてこのスマホは購入当初から、MIL規格のスマホケースと高強度の保護ガラスシートなどを張って使ってきたのでいまだにピカピカです。

MIL規格とは、アメリカ国防総省が調達する物資に対して、過酷な環境でも問題なく利用できるように定められている品質基準。

https://ja.wikipedia.org/wiki/MIL%E8%A6%8F%E6%A0%BC

一回だけスマホケースを外して掃除をしているときに落としてしまいスポット傷がついてしまったのは悔やまれますがそれが無ければ新品同様の外観を保っていたと思います。

そんなスマホを強靭に守ってくれるスマホケースと画面保護ガラスシートですが、先日自宅で落としてしまい、打ちどころが悪かったのか保護ガラスシートが割れてしまいました。

長いことスマホ画面を守ってくれてありがとう!そしてさようなら。
まあ、これで4枚目になりますけどね。

今回購入したのはこちら

日本製ガラスに惹かれて、しかも2枚入りで1299円⇒999円と安くなっていたので購入。

スポンサーリンク

樹脂製と違いガラスタイプなので画面を掃除して位置を合わせて乗せるだけの失敗レス簡単作業なのですが、ラウンド形状もぴったり合っていてすっかり元々貼られていますよみたいな雰囲気でいい感じです。

前のは貼ってからだいぶ経つので徐々にホコリが侵入していて少し画面が汚かったのも一気に解消して新品同様の画面になりました。
画面は歴代の保護シートのおかげでいまだに傷一つありません♪

そしてついでに同じく3年間ずっと装着してだいぶ変色してしまったこちらもついでに交換することに

初めは無色のクリアタイプだったのに今ではすっかり茶色に変色してしまっています。

それをこちらに交換

どうせなら最初から色がついている方がいいのではと思い、同じMIL規格のケースに変更しました。

最近のリングが付いているやつや、ストラップがつけられるやつも考えたのですがシンプルなこちらの方が収納しやすいし、ポケットにも入りやすいのでこちらにしておきました。

スポンサーリンク

こちらも980円となかなかの格安。前のも同じような値段ですが3年も使えたので十分元は取ったでしょう。

今回の交換がたぶん最後だと思いますが、最後までスマホを守ってくれますように。

で、新品同様になったスマホの写真は?

もう多分そんなに需要も無いと思うし、カメラをわざわざ引っ張り出して来るのも面倒くさいのでこれにて交換報告終了(笑)

と思ったけど近くにあったタブレットで撮影したので一応載せておきます。

ガラス面

もっと表面きれいにしてから写真撮れば良かった(^^;)
それにしても10年以上前のアンドロイドタブレットはもう遅くて実用に耐えませんな。
写真も微妙だし。でもテレビがフルセグで見られるのが存在価値かな。

ということで、私のスマホは外観はすこぶるきれいになってなんだか買い換えたようでうれしいです。
まだまだ使っていきますよ~♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です