暑い中ソフトバレーボールからの北海道の美味しいもの達

ふるさと茨城県の土浦日大が準決勝に進出してなんだか嬉しかったまろぱぱです。

意外だったのは土浦日大としては初のベスト4だということ。
調べてみたら、茨城県代表として夏の甲子園でベスト4以上を達成している高校は、取手二高、常総学園、水戸商しかないんですね。

なので今回の準決勝進出はなかなかの快挙です。頑張って優勝しちゃいましょう!!

でも、この猛暑の中、日陰もない屋外で延々と運動をし続けるのはやっぱり厳しいですね~。

本当にナイターか、ドーム開催にしちゃえばいいのに。
いっそ甲子園をドーム化する?
怒られるか?(^^;)

ということで、そんな猛暑の中、今日は体育委員のお仕事。

市内体育大会に参加するソフトバレーボールチームのために、小学校の体育館で練習を開催。

私はもちろん参加しませんが監督として練習のフォローを。

ソフトバレーボールって初めて見ましたが、バドミントンのネットとダブルス用コートでやるのです。

4人でやることと、ボールが柔らかいこと、ネットを超えてブロックをしてはいけないなど以外はバレーと大きな差は無し。

朝9時から練習を始めましたが、もちろんエアコンなんてない体育館なので暑い暑い。

大風量の扇風機を2台フル稼働してどうにか試合形式の練習を続け、バレーとは違う感覚を身をもって体感してもらうことができました。

選手としてシオリの同級生にも参加してもらったのでなかなか賑やかでした。

更に助っ人として体育委員のつてで経験者にも参加してもらったのでなかなかレベルの高い練習ができたように思います。

あ~自分もやりたかった~早くアキレス腱完治しろ~!!

帰宅してからはあまりの暑さにこんな北海道土産を頂きました。

夕張ではないですが、赤肉メロンは美味しいですね~♪

更に、水戸のTさんちで貰った自家製ブルーベリーも。甘酸っぱくて美味しくてあっという間に完食です♪

うちも植えてみようかな~。

他にも、じゃがポックルのこんなバージョンも買ってきてあったので頂いてみました。

本当にホタテの味がする!!生臭いのが苦手な人には無理かもしれませんが結構お勧めです。

そして〆はド定番のマルセイバターサンド♪

安定の美味しさです。

他にもまだまだ北海道で購入してきた食べ物は沢山あるのでちびちび楽しみましょう。

冷凍中の食材の投入タイミングはどうしようかな~

キャンプで食する?

あ~キャンプに行きたいな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です