10年前のハロウィン、そしてキャンピングカーライフ18年周年

ロキソプロフェン飲み薬とロキソプロフェン塗り薬のおかげで腰の調子がかなり良くなったまろぱぱです。

でも、調子に乗ってやり過ぎた筋膜リリースガンのせいで腰の横の筋肉が痛くなってしまった・・・
何事もやりすぎはよろしくないですな。

ということで昨日はハロウィンでしたが、祭りの要素は0でした(^_^;)

ハロウィンらしいことってしたことあったかな?と昔の写真を探してみたところ、ちょうど10年前のハロウィンではこんなことをしておりました。

2013年リョータ&シオリ

ハロウィンの仮装だそうです(笑)

本当に昔はみんなオッペケペーでしたな。

シオリもノリノリ

2013シオリ

なんか踊っておりました。

そしてゾンビダンス(笑)

2013シオリ

スリラー?

そしてちょうどこの日にソースケ0歳が自分の足で立ったんです!

2013スタンディングソースケ

キャンピングカーミラージュが夏の横転で廃車となり、今のクレアの納車待ちだったこの頃にソースケは初めて自立歩行を成し遂げたのでした♪

ソースケが立った♪

2013年の11月の出来事なのでリョータ8歳、シオリ5歳、ソースケ0歳。

子供達は皆オッペケペーのかわいい盛りで、前キャンピングカーミラージュの横転から、やや無理をしてクレアに乗り買えましたが、本当に買って良かったと今でも思います。

上の写真から約2カ月後に我が家のクレアが納車されました♪

早速初お出かけ~シートのビニールが眩しい♪

ダイネットの奥さんとソースケ・・・若い&幼い

車内の何もかもピカピカですな。本当にこの頃が懐かしい♪

戻れるならこの頃に戻りたいな~と時々ちらっと思いますね。

今ではもうすっかり皆大きくなってキャンプに行って大はしゃぎとか、車泊で騒ぐとか、お出かけに喜んで付いてきてくれるとかは減りましたが、数えきれないくらいの沢山の思い出ができました。

ちょっとその記録であるここのブログの引継ぎがまだ完了していませんが、年内にはなんとか復活させようと思います。

そして間もなく今のクレアも10年、キャンカーに乗り始めて今日でちょうど18年になりますが本当にキャンピングカーを購入して良かったです。

My First Atom♪2005年11月1日

写っている乳母車の赤ちゃんはリョータ0歳です。

ちなみに2台目のキャンピングカーは約16年前に納車になったこちらのナッツRVのミラージュ

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA 2007年12月25日

写っているのはこれまた長男リョータ2歳。リョータだけキャンピングカーを3台とも経験しています。

お子さんが小さくてキャンピングカーに興味があり少しでも欲しいと思っている人は、迷っている時間が勿体ないので、最初は中古でもよいので是非すぐに手に入れてキャンカー生活を始めることをお勧めします。

キャンカー乗りの大先輩の言葉を借りると、借金は頑張れば返せますが、子供と過ごせる楽しい時間は本当に短く、あっという間に終わってしまいます。

過ぎてしまった時間は二度と取り戻せません。

お子さんが中学生を過ぎると一気に出かけられなくなりますよ。

子育ては大変ですが、キャンピングカーがあるとなんとなくその大変さも楽しめるような気がします。
小さなお子さんがいるご家庭には本当にお勧めです。

定年後にキャンピングカーライフも良いですが、小さいお子さんとのキャンカー生活の思い出は人生でかけがえのない宝物になるでしょう。
多分子供達にも沢山の思い出ができたのではないかと思っています。

迷っている方で話を聞いてみたいという人がいれば多少は話もできるのでお気軽にお声がけ下さいな。

とうとうとキャンピングカーのある生活のすばらしさをプレゼンしましょう(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です