おまちかねの新刊~ゆるキャン△15巻発売!

メインで使ってきたパソコンが急に調子が悪くなって非常に困っているまろぱぱです。

キーボードで文字入力をしようとすると画面が消えてしまいます。

立ち上げ時のパスワード入力がすでに厳しい・・・3文字くらい打ったらモニターが消えてしまうことが何度も続いてイライラマックス・・・

しかし何とかパスワードを入力し立ち上げに成功するとマウスで普通にブラウズとかする分には問題なく動作します。

しかしやはりキーボードで文字を入力するとモニターが消えてしまいます。

どうやらキーボードが電源ボタンと連動してしまっているような感触。

ならばと以前スマホ用に購入してあったブルーツゥースキーボードを取り出してブルーツゥース接続で使用すると問題なく使えることが判明。

ノートパソコンのキーボードが物理的に壊れてしまった可能性が高いです(TT)

しかも全部のキーボードが壊れてしまったのではなくK、L周辺のキーボードを押すとモニターが消えてしまうというところまで突き止めました。

数字とか特殊文字は正常に打てそうです。

ということで、パソコン立ちげ時のパスワードを数字のみに設定し、しばらくは外部キーボードを使用してパソコン作業を実施しようかなと。

ただしブルーツゥースキーボードはモバイルタイプのコンパクトなやつでキーボード配列もいまいち分かりずらく入力しずらいので普通の大きさの外部キーボードを購入してきたいところです。

まあこのパソコンもだいぶ長いこと使ってきているのでそろそろ買い換えても良いのですが、ご存知の通りキャンカー修理に家の外装塗装にと最近非常に物入りな我が家なのでとても新しいパソコンを買う余裕はありません。

仕方がないのでしばらくは外付けキーボードでだましだまし運用し、Windows10のサポートが終了するあたりで買い替えを考えましょう。

ということで本日は天気も良かったですがシオリがテスト前で午後から夜までずっと塾でどこかへ行くことは不可。

そしてリョータが来週修学旅行に行くのですが私の小さい方のキャリーケースを使うということで、中に仕舞われていた歴代BE-PALのおまけたちを棚卸しなければならないことになり午前中はこの作業に終始しておりました。

まあ出てくるは出てくるは、ため込んだおまけたちが(^^;)

皆ちゃんと元箱に入っていてもしかしたらプレミアが付いていた物もあったかもしれませんが、とにかくじゃまなのですべて開封し箱から取り出して分類。

写真は撮り忘れましたが、シエラカップは5-6個、ランタンは4-5個、まな板2-3枚、ミニ焚き火台3-4セット、コールマンガチャガチャランタンが3個、小物類沢山・・・いつか写真を撮ってご紹介しましょう。

これらを全て開封し、キャンプ道具関連は全てキャンカーに積み込みいつか遊んであげようかなと。

でも、もう一つの壊れかけている大型トランクの方にもまだ入っているような・・・そちらはまたいつか(^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてようやくタイトルの本題ですが、昨日は待ちに待ったゆるキャン△の15巻の発売日でした。

電子書籍でも購入しているのですが家族が読めるように金曜日の夜会社帰りに紙版も購入してきました。

推し活の一環で売り上げに貢献ですな(^^;)

内容はもちろん誰も亡くならず、誰も傷つかず、誰も不幸にならない、こんな世の中があればいいのにな~という癒しの世界が続いています。

今巻は結構自転車要素が強めでしたが、私も一応自転車乗りだったこともあるのでこれまた共感できる内容ばかり。

クライマックスはこのシーンかな(爆)

新刊もとっても面白いので是非購入して読んでみてくださいな。

これでまた行くべき聖地が増えたな( ̄ー ̄)ニヤリ

本当にゆるキャン△は楽しいですな。

ちなみに裏面の写真の帯で紹介されているあfろさんの「mono」もこれまたまったりしていて面白いですよ。

シオリも野外活動サークルとかに入ったらいいのに(笑)

それにしてもキーボード打ちにくい・・・つい癖で間違えて本体のキーボード打ってモニターを何度か消してしまった・・・
早速明日外付けキーボード買いに行こう。

スポンサーリンク


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です