リョータの修学旅行土産

夜にちょっと4.6kmほど歩いたらすっかりヘロヘロになってしまったまろぱぱです。

昨日は風が強くて雨が降ったり不安定な天候。

さらに外壁塗装作業は続いているし、シオリは午後から夜まで塾だしでレジャーな週末ははなから諦め。

朝から体育委員として小学校に行って学校の日の準備の手伝いとかもしてましたし。

ということで、リョータは金曜日に修学旅行から帰って来ていたのですが、荷物の大半が昨日宅配便で送られていたのでお土産はそろっていない状態だったのであえて触れていませんでしたが、昨日無事に荷物が届いて晴れてお土産が揃いました♪

まずは広島土産は定番のこちら

もみじ饅頭の生バージョン「生もみじ饅頭」でした。

普通のもみじ饅頭も美味しいですが、生もみじ饅頭は生地がもっちりしていてこれまた本当に美味しい。

粒あん、こしあん、抹茶味各種入りを買ってきてあり、私は粒あん、抹茶味を頂きましたがどちらも美味しかった♪

これを食べたらもう普通のもみじ饅頭には戻れないかも(^^;)

そしてお土産の大半は大阪はUSJで購入したこちら

なぜかスヌーピー推し(笑)

ヨッシーのピンバッチはもちろんソースケのです。

シオリは既に自分の部屋に持って行ってしまってましたがスヌーピーのぬいぐるみだったそうです。

私と奥さんは上のおそろいのキーホルダー

自分のお土産をしっかり買ってきたらいいよと伝えてあったのにリョータ自分用に買ってきたのはこちらのマフラーのみ

まあ結構高かったらしいので本人としては満足の品だったようです。

何のマフラーかは色でピンときますよね。

ハリーポッターのグリフィンドール寮カラーのマフラーです。

お土産はそれぞれ結構良いお値段したそうですが、電子マネー含めて2万円くらいの小遣いをほぼ使い切ってきました。

他には大阪で結構食い倒れたようです(笑)
串カツとかいろいろ食べたとか。

シオリでもそこまで使いきらなかったのに、恐るべし大阪の食い倒れ街(笑)

まあUSJ内のお土産はどれもこれも普通の観光地よりかなり高そうですが(^^;)

リョータが中学の時は新型コロナで修学旅行は初ディズニーから富士急ハイランドになってしまいましたが、今回はちゃんと初USJを満喫できたようで何よりでした。

間もなく終了するスパイダーマンのアトラクションにも乗れたと報告がありました。

ディズニーランド、シーには興味はありませんが、ハリーポッターやその他ハリウッド映画関連のアトラクションがあるUSJには少し行ってみたい気がします。

その前に地元のジブリパークには行っておかないといけませんね。

まだ全部完成していないのが気になるのと人気があってなかなかチケットが買えないのが問題ですが、シオリの受験が終わったら行ってみましょうかね。

やっぱりいつかUSJも行きたいな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です