ソースケインフルエンザでプラネタリウムは・・・

来週月曜日は愛知県民の日で学校は休みなのに、会社とかは休みじゃないのが納得できないまろぱぱです。

良いな~子供達、休みがいっぱいあって。

夏休みに冬休みに春休みまで。

大人も子供と同じくらい休みにすればいいのに(笑)

ということで、その3連休を目前に控えた勤労感謝の日の夜にソースケの発熱が発覚。

前の風邪の時と違って38℃越えで結構な高熱。

これはどっちかだなと思っていたら昨日インフルエンザが確定しました。

どうやらソースケの学校で流行っているらしくソースケのクラスも学級閉鎖になった模様。

まだ皆マスクしてるだろうに、流行る時は流行るものですね。

ということで、日曜日に予定していた久しぶりの家族そろっての名古屋観光は奥さんとソースケの留守番に。

うちの直営店のプラネタリウム満天NAGOYAを見に行くためにチケットも入手してあったのに。

使用期限11月30日までなのに・・・

ぎりぎりまで引っ張ってしまったのが敗因でしたね。

夏休み前から買ってあったのに・・・

暑すぎるだ、混む時期だからだのと引き延ばしたのが失敗でしたね。

とっとと行っておけば良かった。

ということで、この日曜日はソースケと奥さん抜きで、リョータとシオリとあと誰か一人を連れて名古屋にプラネタリウムを見に行ってきます。

コロナ始まって以来ぶりの名古屋訪問です。

楽しみだけどソースケがちょっと可哀そうだな。

何かお土産買ってきてあげましょう。

最後に恒例の昨日の発電量

24日は8.3kWhとまた減ってしまいました(-_-;)

昨日は意外と曇りがちでしたね。

さてソースケのインフルが我が家に蔓延しませんように。

でもちょっと頭が痛いのは何?

気のせい気のせい、寝れば治るね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です