今月号のBE-PALは暖かい

何だか最近ちゃんと寝てもなかなか疲れが取れなくて朝起きるのが辛いまろぱぱです。
もっと早く寝ろよ!

特に頑張って歩いた夜は寝ている時に足をつったりして、眠りが浅くなり余計に疲れが蓄積している気がします。
そしてすっかり足腰が弱っているのを実感する今日この頃

もっと運動をして、良質の睡眠をとらないといけませんね。

ただ体を動かすために外に出ないといけないのですが、シオリの受験が終わるまでは散歩程度にしておこうかなと。

ということで、外に出て遊ぶ妄想を助長してくれるのがこちらのアウトドア雑誌BE-PAL(笑)

今月は、まあ正直あんまり興味は湧かないアウトドアブランド大全

モンベルはよく利用させてもらっているし好きなブランドではありますが、特にこれといってブランドにこだわりは無し。

しいて言うならここに掲載されているブランドの物ならハズレはないので、ここら辺のブランドの物が安くなっていたら買いだと思うくらい。

その判断基準にするには今月号は保存版かなとは思います。

でも、最近は名のあるブランドや新興ブランドはどこもお値段が高め。

実際に購入できるのはAmazonさんに出店しているような格安の無名ブランドの物ばかり。

ハズレももちろんありますが、たいてい何とか使える物が多いのでキャンプ道具程度ならそれで十分かなと。

そのギリギリを見極めるのも実は楽しかったりしますし。

登山道具とか雪中キャンプとかするならちゃんとしたブランドの物じゃないと怖いですが、普通の無雪地のキャンプ場でキャンピングカーで寝るようなお気楽キャンプならそこまで道具にはこだわらなくても良いですしね。

極寒の中で、こんなあったか冬のテントキャンプもやってみたいとは思うのですが・・・

テントでは11月の中津川の椛の湖オートキャンプ場でやったのが一番寒かったかな。

その頃はスクリーンテントもなく、暖房器具とかも全く充実していませんでしたが、焚き火と冬用の暖かシュラフで何とかしのいでました。
それでも楽しかったな~。

極寒の中で入ったお風呂が気持ち良かったのなんの。

今では考えられないかも(^^;)

そんな中津川をも通る中山道をスーパーカブで1日1Lのガソリンだけで旅をしているシェルパ斉藤さんの旅の自由型は今月号も安定の面白さ。

知っている地名が良く出てくるので今回も楽しく読めました。
次はどんな旅に出てくれるのかな~
もはや自転車に荷物を積んだり、歩いて大荷物を背負ってのバックパッキング旅はなかなか厳しいのでバイク旅が良いな~と思い始めています。

続いては皆さんの年齢を考えたら信じられないチャレンジをしているような気がする、太平洋から出発して富士山を超えて日本海側へ人力のみで踏破するチャレンジ中のサラリーマン転覆隊

そのモチベーションはどこからやってくるんでしょうね~

自分にも時間とお金があったらやってみようと思えるだろうかと自問してみますが、近所の低山にすら登っていない今の私には微妙ですな。
でも、初めの一歩を踏み出さないと始まらないので頑張ってみようかな。
道具はそろっていることだし。

ということで、今月号のBE-PALにもいろいろインスパイアされましたが、来月号のBE-PALも楽しみです。

ただしおまけが良いので早めの購入が必須そうですね。

BE-PALのおまけだけで家族分のシェラカップがそろってしまうかな(^^;)

そして今月号のおまけはこちら

モンベルとコラボのあったかブランケット。これまたおまけでブランケットは沢山もらってあちこちで使ってますが、今回のはちょっと厚手で更に利用範囲は広そうです。

ちなみにカー用品店かどこかの会員特典で貰ったこちらのロゴスもデザイン的に気に入ってますが、まだ未使用。

これに包まって秘密結社ブランケットごっこをやりたいです。
というかキャンプに行きたいです。

早く受験終わらないかな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です