木曽福島に向けて出発

只今木曽福島スキー場にて車泊中のまろぱぱです。

天気は曇りで気温は低め。

この後雪が降るそうなので明日のスキー場のコンディションに期待です。

スタックするほどは降らないでね(^_^;)

ということで、今朝は朝も早くから小学校のリサイクル運動で町内の各家庭から出された資源ごみを車に詰め込んで小学校に持っていくというミッションからスタート。

本当は別の人が車を出す予定だったのですがコロナにかかりうちがピンチヒッターで登板。

まだ2月初めだというのに梅?がこんなに咲いてました♪

春も遠からずですね。

そして昼ごはんはラーメンが食べたいということで久しぶりにこちらにやって来ました。

ラーメン山岡家です。

うちの学校の人間には牛久ラーメンの方がなじみ深いのですが、その牛久発祥の山岡家が今や全国チェーン展開しててあちこちで食べられるというのはなんだか嬉しい♪

頼んだのは基本の醤油ネギチャーシュー麺。

後の事など気にせずニンニクを大量投入し禁断のラーメンライスでガッツリ頂くのでした(^^)

炭水化物美味しい!!

こうして昼ごはんを食べたらシオリと奥さんには悪いなと思いつつも、スキーの準備をしてリョータとソースケの三人で出発。

ただ今日は夕方に木曽福島に着けば良いのでオール下道にてのんびり移動。

途中道の駅に寄りながらゆっくり進みます。

こちらは旧中山道を意識した作りの道の駅 賤母(しずも)

昔はよくこんな山の中を歩いて旅してましたよね~

強かったな~江戸時代の日本人(^_^;)

こうして移動を続け18時前に木曽福島に到着。

ここから雪灯りの散歩路のアイスキャンドルを堪能した後に(別途詳細は書きます)、駐車させてもらっていたイオンで晩御飯を購入

今日は節分で恵方巻きということで半額になっていたこちらを購入して晩ごはんに。

定価1500円近くするなかなか高級な恵方巻きです。

数の子や穴子まで入っていて美味しかった~♪

そして今年の方角は東北東ということで大人しく無言で頂く…はずもなく普通にワイワイ言いながら食べてしまいました(笑)

そして冒頭のスキー場に移動してゲレンデ内のトイレに行ってからキャンピングカーの中でまったり過ごすのでした。

この時間が至福♪

雪質は気温が低いせいか固めですがまあまあかな。

でも、21時前でもう一番近くの駐車場はほぼ満車というのは焦りました。

皆さん気合い入ってますね~(^_^;)

さて、明日はスキー滑れるかな~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です