今週末はブランシュたかやまスキー(たぶん)

昨日のレグザムのブーツはソースケ用のつもりでしたが、ソースケのスキー板を最大幅にしてもどうしてもはまらず、シオリがそのブーツをはけてシオリ用の板にもぴったりフィットだったのでシオリ用になってしまって、ソースケはまたもやシオリの後の最お古スキーセットになってしまいちょっと気の毒に感じたまろぱぱです。

まだぎりぎりシオリの方が身長も高くて、体重も重いので、まあ正しいチョイスだったのかなとは思いますが、末っ子ソースケはおもちゃとゲーム以外、あまり新しいものを買ってもらったことがなく・・・

ちょっと重いけど中古だけどせっかく自分用に買ってもらったと思ったのにシオリのになってしまいかわいそうなことをしました。

たぶんシオリは今回のブーツが最終サイズだと思うので、このレグザムが壊れるか不具合がでるまで履いてもらって、次のソースケには新品のブーツを買ってあげましょう。

まあ、身長と足のサイズの伸び具合によってはまた中古かもしれませんが(^^;)

ということで、今週末は奥さんは3連休初日に仕事ですが、土曜日の夜にシオリの塾のイベントがありますが、とりあえず今週末を逃すと3月も結構予定が詰まっていてスキーに行ける気がしないのでスキーを決行することにしました。

本当なら金曜日と土曜日滑って日曜日は温泉にでも浸かってゆっくり帰ってくるという温泉レジャースキーがしたいのですが、土曜日の夕方には家にいないといけないので土曜日のスキーはあきらめて温泉だけ入って帰ってこようかなと。

もっと時間が欲しい・・・あとお金も(^^;)

それにしてもブランシュたかやまとは懐かしすぎます。

子どもたちが小さい頃はよく行ってました。

まだスキー板をはけないリョータを背負ったり抱っこしたりして滑ったり、幼いリョータとシオリの親子3人で滑りに行ったり。

これは2012年なのでリョータ6歳、シオリ3歳でしたね。

女の子なのに青のスキーウェアって…ヘルメットはピンクなのに(^^;)

この時はシオリがレッスンロープを装着していましたね。

奥さんはいないからほぼずっとシオリを引っ張っていたのでけっこうしんどかった記憶があります。

でも可愛らしかったな~二人とも。とっても仲も良かったし♪

次に写真が見つかったのは時が流れて5年後の2017年

リョータ11歳、シオリ8歳、ソースケ4歳、これまた可愛らしいですね~

この時はソースケがレッスンロープでしたね。

大変だったけど楽しかったな~レッスンロープ

レッスンロープで一番上まで連れて行ったっけな~(  ̄ - ̄)トオイメ

ちなみにまだこの時は皆ボーゲンでした。

鶏猫さんちのみんなと滑りましたね~

大勢で滑って楽しかったです。またみんなで滑りたいですね~。

ところでまだこの列車って残っているのかな?

スキー場にいながら鉄分も補給できるナイスな取り組みだな~と思っていたのにリョータに言われるまで忘れてました。

自動販売機やストーブまで中にあってここで寝泊まりできそうでした。

ということでなんだかとっても楽しみになってきました。

どうか道に積雪が多くありませんように。
道が凍ってませんように。
今日は早く仕事が終わりますように。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です