満開の桜の下、シオリも高校生に

昨日は寝不足状態のまま朝からシオリの入学式やその後の活動で疲れ果ててしまい、ブログも何も更新できないまま寝てしまったまろぱぱです。

いや~その後の活動がちょっと予定外でした(^^;)

ということで、昨日も会場だけお見せして報告したとおり、土曜日はシオリの高校の入学式でした。

最寄りといってもいいくらい近い高校なのは良いのですが、このあたりでは色々有名な私立なので今後の学校生活がちょっとどういう風になるか分からず心配です。

ただクラスの雰囲気や担任の先生は良い感じだったのでそこまで心配する必要はないかもしれません。

それにしてもあのシオリがとうとう高校生か~

今回は順当に成長に沿ってそれぞれの入学式をたどってみましょう。

まずは初めての入園式ということで2012年の4月のシオリがこちら

超可愛らしかった3歳児♪

それから3年元気に幼稚園に通い続け2015年4月には小学校へ入学

このころもまだまだ幼さが残る可愛らしい幼児でしたな。

そして小学校で6年間過ごして一気に成長して中学校へ入学したのが2021年4月

そして楽しい3年間の中学校生活を終えてあの可愛らしかったシオリもついに高校生に。

成長して嬉しいやら寂しいやら…なかなか複雑ですな~

クラスは特別進学クラスと普通のクラスに分かれてますが、シオリはもちろん普通クラス。

普通クラスには全国レベルの運動部の生徒も普通に一緒にいるのでどういう学校生活になるのか想像もできません。

同級生から有名人が出るかもしれませんね。

まあ、担任の先生は私よりちょっと上くらいで優しい先生らしく、写真部の顧問で楽しそうに写真について語っていたのでなかなか好感が持てました。

それにしても全校生徒1300人くらいにもなるマンモス私立高校なので、設備はもはや単科大学くらいかそれ以上。

学食や売店まであって、図書館も立派です。

運動部も強豪部ぞろいで一体いくつ部活があるんだ!?というくらい沢山あるようです。

まあ、シオリは美術部一択でしょうが。

そんなに忙しい部活じゃなければいいな~…あとお金もあんまりかからないと助かるのですが(^^;)

クラスで先生のお話とスマホの連絡アプリの登録などを済ませたら解散でシオリと一緒に下校

外は本当に桜が満開で、ここしばらく見たことがないくらい桜に祝福された入学式になりました♪

駐車場も、周囲が桜がたくさん植えられている場所で、それらの桜が見事に咲き誇りまさに満開桜の入学式となりました♪

いや~これからどんな高校生活を送ることになるんでしょうね。

楽しければまあいいかな。
大学に行きたいなら真面目に勉強して欲しいですが(^^;)

それにしても本当に満開ですな~桜。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

満開の桜の下、シオリも高校生に” に対して2件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    しーちゃん入学おめでとう。お母さんそっくり!誰かに似なくて・・・^_^

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、水戸のTさん。
      ありがとうございます。
      って誰かって誰ですか!?(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です