お祝い焼肉から腹ごなし花見へ

せっかくPICA明野からBE-PALフォレストキャンプのキャンセルが出た案内が来たのに、ダッシュで見に行ったら秒殺で埋まっていてがっかりだったまろぱぱです。

いや~BE-PALフォレストキャンプ人気高し!!こりゃ悪天候の予報にでもならない限りキャンセル出ないな・・・。

何とか潜り込みたいな~フォレストキャンプ。

~~~~~

ということで、土曜日のシオリの入学式の後は、リョータが自動車学校から帰ってくるのを待って外へ昼ご飯を食べに。

豊川インター近くのあみやき亭でお祝い焼肉(食べ放題)です。

土曜日なので昼から行っちゃいました♪食べ放題♪

で、ジャンジャン頼んで皆で食べに食べて予定通り食べすぎ満福状態に。

いや~あみやき亭美味しいですね~そしてお店で食べる焼肉もやっぱりおいしい。

食べ過ぎて苦しかったですが、このまま帰宅したら昼寝して終わること必至だったので、腹ごなしへこちらの公園へ

新城総合公園です。

高低差のある公園なので下から上まで歩くだけで結構息が上がります。

日頃の運動不足と相まって結構辛かったです。

さすがにソースケも親とここにきてテンションが年齢でもなくどんな遊具を見てもスンとしてます。

この公園の頂上には長いローラー滑り台があるのですが、以前は老朽化でローラーの回転が悪く滑りが悪かったのが新しくなって非常に滑るようになってました。

しかし滑れるのは12歳まで(-_-;)

せっかくだから滑って来いと渋るソースケを滑らせます。

あくまでもうこんな滑り台では喜ばないよといわんばかりにスンとした表情で滑るソースケ

でも内心楽しかったはず(笑)

もっと子供たちが小さい頃にこれだけよく滑る滑り台だったら何回も何回も滑って楽しんだんだろうな~
もっと早く直して欲しかったな~

でも、撤去されてる遊具や、使用禁止になっている遊具もあったりして昔、子供たちが遊んだ遊具がなくなっているのはちょっと寂しかったです。

この潜望鏡のようなものが付いているウッドデッキのピラミッドみたいなやつも撤去されて無くなってました・・・

ここから横に移動して腹ごなしのため、さらに上にある展望タワーに上ります。

このタワーはエレベーターはなぜか2~3階くらいまでしか上がれずタワーのてっぺんまで登るにはこの階段をひたすら上がらないといけません。

若干息を切らせながら階段を上がって頂上に到着。

なんだソースケのこのおちゃらけポーズは!?

この展望台からあちこちで咲いている桜を眺めます。

山間のこんな集落も気になるな~

どこの集落だろう?

そしてこの公園のクライマックスはこの見頃の桜

桜のトンネル階段です。

桜の花の密度が素敵です。

桜をバックに子供たちを撮影

すっかり大きくなりましたな~

本当に見事ですね~満開の桜♪

最大倍率にてクロス桜

下まで降りて水分補給をしたら最後に、いつかここにチャレンジしたいと思ってやってきたフォレストアドベンチャー新城

この日は受付終了でしたが、通常料金、大人一人4000円。

ジブリパーク大さんぽ券くらいだけど、どっちが楽しいかな?

奥さんは高所恐怖症なので無理として、いつかチャレンジしたいですね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です