今年はどうなる北海道!?

本日エピソード3が放送されたゆるキャン△シーズン3ですが、我が家のBSアンテナの前に伸び放題に伸びた庭木の雨でぬれた枝がかぶさって、電波を妨害しまともに視聴できずイライラマックスだったまろぱぱです。

せっかくシーズン3は全話録画しておこうと思ったのに・・・

慌てて高枝切りばさみを持ち出して少し切ってみましたが、少し改善しただけで焼け石に水でした。

先週末、庭木切ろうと思ってたんですが、タケノコ掘りで疲れて先送りにしてさぼってしまったのが運の尽き…

まあ、地上波のテレビ愛知で放送される分を予約しなおしましたが。

地上波の方が確実なのでダブル予約体制にしておきましょう。

ということで、新日本海フェリーの予約が3か月前からに前倒しされてしばらく経ちますが5月にはお盆休みの予約合戦が始まります。

我が家は、休みとしては長い方で私が8月10日(土)からで、リョータは8月11日(日)から、明けは同じ8月18日(日)まで。

リョータの休みに合わせて行くことになると思うのですが、この期間は思いっきりお盆休みのど真ん中。

予約合戦は熾烈を極めそうです。

今年は北海道は諦めてまた北陸~東北方面でも回るかな~

でも、某アニメの聖地北見市を巡礼したい気持ちもあるんですよね~

でも北見ってこちらのハッカ記念館くらいしか行ったことがありません(^^;)

ハッカは虫よけとかのど飴としては素晴らしいけど、やっぱり地味だったな~

おまけに天気も悪くて他は何も見ないで駆け抜けちゃったし。

愛し野駅とか行ってみたいな~(笑)
東武イーストモール 端野店とかコーチャンフォー 北見店も。

もちろん北見ばっかりじゃなくてこんな天気の良い北海道を旅できたら最高なんですけどね~♪

宗谷丘陵の白い道もまた行きたいな。

あと問題は予約合戦と財政問題ですな。

今年は物入りの年になりそうだからな~(-_-;)

さてどうなる今年の北海道・・・東北はおろか北陸かいつもの信州で終わってしまうか!?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です