6年生ソースケ初授業参観に一人で出席

ゆるキャン△シーズン3の最新話エピソード3では、アプト式列車に、長島ダムに、アプトいちしろキャンプ場に、お化けトンネルに、おでん屋に我が家が行ったことある場所がたくさん出てきてちょっとテンションが上がったまろぱぱです。

特におでん屋は、あの静岡おでんのお店か~♪行ったな~ってなりました。

2015年に奥大井探索した際に訪れてました。

また他の場所も含めて聖地巡礼に再訪問したいところですが、むしろリンちゃんに、なでしこちゃんが我が家の後を追いかけてくれているようでちょっと感無量です(笑)

映えスポットで有名な大井川鉄道井川線の奥大井湖上駅は下から見ましたね♪

カヌーでおなじみの皆さんとここを漕いだのは2019年の11月のことでした。

ちなみにこの奥大井湖上駅には湖上駅カフェ晴耕雨読があります。

ダム湖のカヌーからアクセスできたら最高なんですけどね~まだ無理かな。

他には長島ダムからの眺めはゆるキャン△シーズン3聖地てんこ盛り♪

大井川鉄道井川線のアプト式区間に、しぶき橋に、その奥にはアプトいちしろキャンプ場も見えます。

ということで、もうどちらが本題か分からなくなりましたが、昨日は我が家の末っ子ソースケが6年生になってから初めての授業参観でした。

素行が悪いためか一番前のど真ん中の席です(笑)

授業は国語で熟語の勉強をしてました。

前に出て3文字熟語を作ります。

まあ、ちゃんと答えられていたし真面目に取り組んでいたので素行が悪いから一番前ではなさそうですね(^^;)

授業参観はこの1時間だけで、この後はPTA総会。

その総会の中でPTA会長(我が家のご近所の同級生のお母さん)から、運動会はこれまでコロナ禍でAMのみの短縮開催を余儀なくされてきましたが、今年は通常の終日開催の運動会にしますとの宣言。

弁当持参の負担を軽減するためにキッチンカーも出店してもらうと。

なかなか楽しい運動会になりそうです♪

体育委員としてはやることが増えて大変になりますがPTA主体で動いてくれるそうなので、私もOBとしてできることがあれば手伝いましょうかね。

場所取りも頑張るぞ~!!

この後地域懇談会でリサイクル運動や通学路の旗当番の日程を決めたら、子供の引き渡し訓練を経て授業参観は終了。

その後、少し昼寝をしてからキャンカーのタイヤのチェックをしてもらい、出光のガススタンドでDrivePayを作って、夜は区長会に出席して本日の予定はすべて終了。

使い勝手はまた後程どこかでご報告します。

大掃除は明日以降かな。

世間は長期連休で遠出される方も多そうですが、我が家のGWはほぼ愛知県か近県のお出かけのみになる予定。

まあいろいろ楽しみは詰まってますが♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です