和室大掃除からの庭キャン

町内のゴミ拾い行事の案内を作成し、町内へこれと広報などの配布物を配り終えて一息ついているまろぱぱです。
区長会からの毎月の定例行事です。

昨日からなんかだ春を通り越して夏がやってきたような陽気ですが、私ももうすっかり半そで半ズボンで過ごしてます。

このまま夏になったら一体何を着て過ごせば良いんだろう?(笑)

ということで、昨日は25℃を超える気持ちの良い夏日でしたが、自動車学校のリョータを除いて家族総出で、部屋、特に和室の大掃除。

この写真はある程度片付けが進んだ後でしたが、これまで和室はすっかり物置状態と化していました。

このままでは某さんをお迎えできないと一念発起で大掃除。
ここまでこの部屋をしっかり掃除したのは何年ぶりでしょう(笑)

ふすまや畳の劣化はいかんともしがたいですが何とかきれいになったかな。

まあ、もう少ししたらここをソースケの勉強部屋にする予定なので、今後、誰かが我が家が遊びに来た時に泊まっていただくのはキャンピングカーになってしまうかもしれませんが(^^;)

大掃除を頑張ったご褒美は、庭キャンで庭焼肉。

暑くもなく寒くもなく、虫も少ない良い季節です(蚊が出始めてますが)

今回買い物に行ったお店にあまりお手頃でよい牛肉が売ってなかったのとこの前良いお肉で庭焼肉やったばかりなので、今回は質素に豚と鶏肉ばかりでしたが、結局外で食べれば何でも美味しいということで(笑)

御殿場あらびきポークウインナーはおいしいし、意外とこのシイタケが美味しかった♪

ちなみにメインディッシュ(!?)はこちらの豚の角煮

奥さんに圧力鍋でサクッと作っていただきました。
これをご飯にのせてチャーシュー丼に♪
非常に旨かった~~♪
もっとたくさんお肉を買ってきて大量に作ってもらえばよかった。

それにしても5合炊いた白米が、まさかのあっという間の完食…食べ盛りの子供たちおそるべしです。

次の炊飯ジャーは1升炊きか!?

やっぱり外で食べる焼肉は美味しいですね~

キャンプにも行きたかったな~

昼はまったり過ごして、夜は焚火で暖まり、きっと気持ちの良いキャンプができるんだろうな~

本当に本州の5月はキャンプが気持ちの良いシーズンですね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です