GWの思い出を食す

昨晩は夜中にゆっくり走っていたら家の直前で足がつりそうになってとても焦ったまろぱぱです。

本当に歩くような速度で時々歩きを入れて休み休み走っているんですけどね~
体重増加に足が耐えられなかったか…(-_-;)

ということで、食生活の面でも減量を考えなければいけないのですが、賞味期限が近いということで減量とは真逆のこちらを開封してしまいました(^^;)

さんきちさんファミリーといろいろ愛知県内をうろうろした今年のGWの初日にめんたいパークで購入した「生めんたいマヨネーズタイプ」です。

マヨネーズはもはや主食ですからね~ぽっちゃりさんの(^^;)
やせるためにはもっとも控えないといけない食材なのに…

普通のスーパーでは売っていないので、めんたいーパークで見つけたときは思わず購入してしまいましたが、Amazonさんでも買えるようですね。

スポンサーリンク:画像をクリックするとAmazonさんのページに飛びます。

最後まで楽しみにとっておいたのですが、賞味期限が今月末ということでついに開封。

生明太子を20%も使っているというだけあって明太子のつぶつぶが目立ちます♪

めんたいパークで食べた明太子丼が思い出されるなあ~

痛風になりそうなほど沢山の明太子が乗っていて幸せな丼でした♪

さすがに明太子マヨネーズをこのままご飯にかけて食べたら人間としていけないような気がしたので(^^;)、朝ごはんのトーストに目玉焼きとウィンナーを細く切ったものを乗せてトースターで焼いてみました。

明太子マヨネーズがいい具合に焦げ目がついて垂涎ものでした。

ちなみにこちらはシオリのですが、私のは目玉焼きが乗っていて、ウィンナーはパンと目玉焼きの間にはさんだのでもう少しすっきりと美味しそうでした。
あまりの美味しそうな出来栄えに思わず撮影忘れ(^^;)

後日撮影

実際、明太子マヨネーズが程よく焼けて明太子の辛さと相まってとっても美味しかったです♪

他にもめんたいパークではこんなものも買ってましたが、もうほとんど残っていません。

これだけでごはん3杯くらい食べられそうです。

他にはめんたいパークに行く前に立ち寄ったえびせんべいの里限定のえびせんべい詰め合わせ

これは本当にバラエティーに富んでいてどれも美味しく飽きずに食べられるのでお勧めです。

最後に、ジブリパークのもののけの里で購入した干し肉です。

サンが食べていたやつかな?

こちらはまあ普通の干し肉でした(^^;)

そろそろ各地で購入したり頂いたお土産の食べ物が底をついて寂しくなってきたな~。

またどこかへ美味しいもの買い出しキャラバンにいかないといけませんな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です