不覚にもちょっと懐かしく感じてしまった

昨日は健康診断だったのですが、予想通りトリプルアップで結果を帰ってくるが超怖いまろぱぱです。

体重、腹囲、血圧のメタボ判定項目すべてにおいて前回からかなり悪化してしまいました(-_-;)

まあ、自分でも最近太ったな~とわかるくらい太ってましたからね~

血圧は上は前とあまり変わらないけど下側が大幅アップで悪化…これは太った影響ですね、たぶん。

さて血液検査がどう出るか…要診断はやっぱりやだな~

ということで、最近マレーシアに駐在している方が一時帰国でこんなお土産を持って来てくれました。

マレーシアの国民的スナック「マミーモンスター」です。

一瞬インスタントラーメン?と思うほど乾麺っぽいスナックでしかもインスタントラーメンのような粉まで付いていてカップに入れてお湯を注ぎたくなりましたが、その粉を振りかけて袋を振ってそのまま食べるのが正解。

マレー語でしたが、イラストで何とか間違えた食べ方をしなくて済みました(^^;)

ちょっと味は濃いですがなかなか美味しかったです♪

そしてこのお菓子自体は実は初めて食べたのですが、このキャラクターには見覚えがありました。

そう、マレーシア出張中、ホテルから工場に向かうハイエースの窓から毎日のように見ていたキャラクターだったんです。

はっきり言ってこの出張は辛くてあまりいい思い出ではなかったのですが、最近ちょっとずつその辛さが忘却の彼方に行ってしまいちょっと懐かしいなとか思い始めています。

マラッカの街中を流れる汚い川ですが夜にはライトアップされて何となくきれいに見えてしまいます。

世界遺産も結構あるようです。マラッカキリスト教会もかな?

華僑の方も多いので中国文化の影響も受けています。

夜は本当ににぎやかで、しかも一人で出歩いていても比較的安全で今思えば良い観光地ではあるなと再認識してます。

日本人スタッフの人もはまっている人は見事に溶け込んで楽しんでましたしね。

ちゃんとやることと目的が決まっていてそれほどプレッシャーがなければまた行っても良いかな~(^^;)

のど元過ぎればなんとやらかな…

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です