帰省2日目も懲りずに食べすぎた~

本日は少し観光に出かけて15000歩以上歩いて久しぶりに心地良い疲労感に包まれているまろぱぱです。
その内容はまた明日書きますが、この地方を代表する観光地のはずなのに結構空いていてちょっと驚きました。
出掛けているのは若者と比較的若い家族連ればかり。
コロナの影響は甚大ですね。
やっぱりこの冬は自宅待機が正解なのか?!
ということで帰省2日目も買い物と散歩以外どこにも出かけず過ごしたけどやっぱり初日に引き続き食べすぎました。
日中もAmazonプライムビデオで「呪術廻戦」を見続け5km弱歩いただけで大した運動もしていないというのに。
朝昼はまあまあ普通でしたが、晩御飯は祖父母のおもてなしモード全開の手巻き寿司。
買い出しで西日本ではこの時期の定番魚のハマチ・ブリを中心にこんな豪華なラインナップ
IMG_20201227_171820.jpg
鯛ににサーモン、アジ、イクラ、そしてアナゴ・・・それがもう一皿♪
IMG_20201227_172035.jpg
そして極めつけは北海道でもあまり食べられないこちら
IMG_20201227_171837.jpg
ウニ♪
そして準備した酢飯はなんと8合(爆)
IMG_20201227_172053.jpg
我が家でやるときでも5合なのに(笑)
食べきれるか分からないほどの手巻き寿司のネタと酢飯。
これはもう食べすぎ必至です。
で、イクラとサーモンで親子手蒔きとか、イクラとウニにブリを合わせてウニイクラ丼ブリ入り手巻き寿司版とか言いながら色んなバラエティで食べ続け、なんと8合完食。
おかしい私の両親2人が追加されただけでなぜ3合分も余計に完食できてしまったのか!?
もはや我が家だけで6~7合くらいさくっと食べられるか!?
ちなみに今回はネタの方がかなり余ったので、もしかしたらネタが豊富なら我が家の5人だけでも6~7合食べられてしまいそうです(笑)
ということでいつまでも食べ物ネタばかりだと太ってしまいそうなので明日は少し体を動かしたお出かけの様子をば。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

帰省2日目も懲りずに食べすぎた~” に対して2件のコメントがあります。

  1. KOー より:

    炭水化物と魚卵 通風まっしぐらWW

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、KOーさん
    >炭水化物と魚卵 通風まっしぐらWW
    炭水化物は過剰摂取まちがいなし(笑)
    でも、魚卵はそれほど私まで回ってきませんので大丈夫かと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です