地元アウトドアメーカーのカタログを入手

昨日はソファで寝落ちしてしまわないよう珍しく日が変わる前に寝てしまったまろぱぱです。
まあ、それでも朝は早く起きられるわけもなく睡眠時間だけが増えるという。
本当に朝は苦手です。
特に会社のある平日は(^^;)
ということで、特にこれといったネタもないのですが、先日リョータのリュック用のレインカバー(ザックカバー)をスポーツデポで購入したときに見つけてもらって帰ったこちらについてご紹介
01SOTO2021表紙.jpg
我が豊川市に本社および工場のあるSOTO(新富士バーナー)の2021年版カタログです。
アウトドア好きな方ならすぐに分かりますよね。
火器が得意でシングルバーナーや焚き火で重宝するガストーチやガスランタンなんかから最近ではその他アウトドアグッズも手掛けるアウトドアメーカーです。
ホームセンターでアウトドアグッズ以外にも除草バーナーなんかも手掛けているので意外とキャンプをやらない人でもお世話になっているかもです。
場所は我が家のキャンカークレアのビルダーのナッツRV愛知店から海を橋で渡った埋め立て地の対岸。
実際社屋を見たことはないのですが本当にすぐ近くのようです。
今度見に行ってみようかな。
工場見学やってないかな~
せっかく同じ地域に工場があるんだから仕事で何か絡めないかな~
もう、さんざんアウトドアグッズは購入してきているのでこれ以上は買いませんのでご紹介だけ
まずクレアに2つ積んである先述の焚き火ライターの定番であるガストーチの進化版
02ガストーチ進化版.jpg
なんと、キャップが付いているではありませんか!?
先端の着火のための火花が飛ぶ端子が何かの拍子で曲がってしまうことを防止できるのでこれは良いですね。
紛失帽子のチェーンが付いているのもGood!!
そして同じライター系ではこちらがガストーチと同じくらい便利そう
03フィールドライターターボ.jpg
炎が視認しやすいオレンジ色なのが良いですが、残念ながら使いきり・・
充填タイプなら購入したのに。
ガストーチはCB缶から補充できるのですよ。
でも炎が昼間は見えにくくちょっと怖い時も。
そしてこちらはお洒落キャンパーに人気がありそうなキャンドル風ガスランタンHinoto(ひのと)
04キャンドル風ガスランタンHinoto.jpg
ネーミングも鬼滅の刃鬼殺隊の階級と同じで渋いです(笑)
定価は6,930円(税込)なのですが品薄なのかAmazonさんで11,600円と高騰中。
ゆるキャン△なでしこちゃんが購入したコールマンの ルミエールランタン(5~6千円)よりだいぶお高くなっておりますが、付属の充填式専用タンクでも直接OD缶でも使えるのが便利かと。
充填式の場合は1~2時間の燃焼時間だそうです。
定価に戻ったら買っても良いかな。
でも、うちにも似たような使い方ができるのがあるのでまあいいか。
そしてちょっと毛色が変わってこんなのも手掛けるようになったんだと思ったのがこちら
05ステンレスダッチオーブン.jpg
ステンレスダッチオーブンです。
8インチから10インチ、10インチハーフ(浅め)、12インチと結構なラインナップです。
10インチのダッチオーブンはあるので12インチが次は欲しいかな。
まあ、当分買いませんが。
同じく調理系で、こんなクッカーも
06リフター付きのクッカーが気になる.jpg
すっきりとスタッキングできるので荷物が限られるバックパッキングの旅などで便利そうです。
この取っ手が別部品のリフターが気になっているんですよね。
単体でも販売しているようですがそもそも取っ手のないクッカーが無いです。
そして最後は自宅で手軽に燻製が楽しめるお洒落な卓上スモーカー
07家でも燻製.jpg
これなら自宅のコンロでも燻製が楽しめますね。
IH対応のスモーカーまであるようです。
もっとも排煙を怠ると家中燻される危険性もありますが。
ということで、当分買わない(買えない)とは思いますが、物欲を刺激する素晴らしい商品群でした。
あ~早くキャンプ行きたい!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です